※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家事・料理

今夜、豚肉ともやしで大人はレンチン蒸しでポン酢かけて食べようと思う…

今夜、豚肉ともやしで大人はレンチン蒸しでポン酢かけて食べようと思うのですが、子が酢が苦手で食べてくれません💦

取り分け食ならどんな味付けがいいですかね??
ケチャップ等のトマト味と酢が苦手です😖

他のおかずは舞茸のお味噌汁と鯵のパン粉焼きをそのまま取り分けます!

コメント

りーこ*

うちの子ポン酢苦手です😂
大人がポン酢の時子どもは麺つゆです〜!

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    麺つゆはうちの子も好きなのでやってみようかと思います!

• 4月28日

チンした豚肉ともやしを薄焼き卵で包んで、豚平巻き風とかどうですか?💕

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    子供の方が豪華なおかずに💓美味しそうです〜😍豚平焼きも喜んでくれるかもです✨

• 4月28日
ママリ

私自身が同じく酢が嫌いです。
今はだいぶ克服して、出されたら食べられるようになりましたが、あえて食べようとは思いません。

そんな私は醤油をかけますよ!ポン酢味の場合、同じものは大抵醤油で食べられます(笑)

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    そうなんですね?!たしかにポン酢は醤油味に旨み調味料と酢が入ったようなものですもんね🤔

• 4月28日
ママリ

めんつゆか白だしをお湯で割って軽く和える感じはどうですか😀?鍋みたいな感じです!

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊

白だしはなぜか子にヒットしないので、好きな麺つゆで和えてみようかと思います💓

• 4月28日
みーちゃん

ごまドレッシングとかどうでしょう?

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊ごまドレ!胡麻和えや胡麻かけただけのご飯とかも好きなので、いけるかもしれません!今度ごまドレ常備して試してみようかと思います💓

• 4月28日

カレー食べるならアンパンマンカレーかけたら楽で良いと思います✨

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    アンパンマンカレー大好きです❤️
    しかしながら本日の保育園の給食がまさかの魚のカレー粉焼きなんです…🥲今度取り分けで困ったらかけちゃいます💓

• 4月28日
星

ただ、めんつゆかけるとかです!

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    麺つゆ、子供人気ありますよね💓
    うちも麺つゆは好きなのでかけて食べさせようと思います😁

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは岩塩だけかけろと言ってきますので
塩だけです😂
塩おいしいです😂

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    岩塩!素材の味を一番引き立てる味ですもんね😂そういえばうちでは塩のみの味付け試したことなかったです🤔

• 4月28日