※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
産婦人科・小児科

一歳三ヶ月の娘が初めて高熱を出しています。機嫌は良好で、ゼリーや水分は摂取できていますが、お粥は食べません。小児科受診は今すぐではなく、連休前に受診することを検討しています。初めての経験で不安を感じています。

一歳三ヶ月の娘が初めて高熱を出しました。
38.5で…お粥は食べませんが、ゼリーや水分は摂取できてます。
機嫌もいいです。

こんな場合、小児科の受診はせず一旦家で様子見たほうが良いのでしょうか?
明日から連休なので、連休前に一度受診しておいた方がいいでしょうか?

みなさんならどうされますか?
初めてこんな高熱見たのでビックリオロオロしてしまって…🥺

コメント

m.k08

連休前なので、私なら今日のうちに病院行きます💦
熱以外の症状はありますか?
座薬がなければもらっておくといいです👌
早く熱下がるといいですね😖💓

• ぴよまる

ぴよまる

ありがとうございます!
    コメント参考にさせてもらい、すぐ病院へ走りました🥺
    熱以外は普段と変わらずパワフルにしてましたが、お昼食べてお薬飲んだらやはりしんどいのか、いつもより長く昼寝してます😢

• 4月28日
  • m.k08

m.k08

うちの子も熱でると、寝てる時間が多いです💦 本人が疲れるのと、薬の副作用もあるかと思います🥺
    今がピークなのか、これから更に熱があがる可能性あるので病院行けたなら良かったです😌
    もし熱性痙攣を起こしたら、お子さんを抱っこしたりせずに見守ってください!
    吐き戻しがあるかもしれないので、痙攣し始めたら横向きに寝かせてから、触れずに放っておくのがいいそうです。
    参考までに🙏

• 4月28日

私なら連休前に行っておきます!
座薬あれば安心するので…
これからもう少し上がるかもしれませんしね💦

• ぴよまる

ぴよまる

コメントありがとうございます。
    やはり今の状態で連休入るのは不安ですよね。行っといてよかったです🥺

病院から帰ってきて、覚悟はしてましたが、やはり熱が上がっていてより一層オロオロしてしまいます😰😰

• 4月28日
ママリ

全く同じで昨日の夕方から高熱出ました!今日も38度あります!
熱は初めてで迷いましたが、連休突入しちゃうので今日行ってきましたよー!
解熱剤と鼻水止める粉薬もらいました🥺
周りでコロナの人がいないなら、突発かもね〜と言われました!

• ぴよまる

ぴよまる

こちらも症状と年齢からして突発かもね〜。と言われました。
    これから数日戦いが始まりますね🥺

• 4月28日