※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

お祝いについて先日学生時代の友人が第一子を出産したので、少しだけ会…

お祝いについて
先日学生時代の友人が第一子を出産したので、少しだけ会いに行きます🌸
その際のお祝いについてアドバイスください🙇‍♀️

前提として、、
・私が出産したときは特に友人からお祝いはもらいませんでした。(とはいえ4年近く前)
・また、私は結婚式を挙げていないこともあり?こちらについてもお祝いはいただいていません。
ただ友人が結婚式を挙げた際はご祝儀で3万円渡しています。

となった場合、ぶっちゃけお祝いというよりちょっといいとこの菓子折りでもいいのかなとも思うのですが、これって非常識ですか?😂😂
みなさんならいくらくらいのものをプレゼントするか教えてほしいです🙇‍♀️仲の良さレベルでいうと学生時代は毎日一緒、卒業後社会人になっても遊ぶ関係です😊

コメント

まろん

その前提ならお祝い渡さなくて全然良いと思うのですが、
私は自分の中で渡さなかったことにモヤモヤするのがめんどくさいのでお祝い用意するかなぁと思います☺️
会う用事がなければ渡しませんが🙂

菓子折でも全然良いと思います✨

おしりふき1パックお土産とかでも良さそうです😊←友達がこのパターンあって地味に嬉しかったです✨

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!少しモヤモヤしそうな自分もいて、、
    簡単なお祝い用意しようかなと思います❤️

• 4月28日