※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsuki
家族・旦那

旦那のことでご相談です※ほぼ愚痴になりますので苦手な方はお控えくださ…

旦那のことでご相談です
※ほぼ愚痴になりますので苦手な方はお控えください
私は現在ワンオペです
旦那は平日帰ってくる時間には子どもは寝ていて関われるのが朝の仕事行く前の少しの時間のみです
土日休みですが土日も家事育児なんにもしないので週7でワンオペしてます
今までは休みの日に趣味でサッカー行ったりするのを要相談で許したりしてましたが、ワンオペに慣れた今は旦那が居ないほうが楽なので早めに言ってくれれば行かすようにしてます
それは別にいいのですがそれとは別に自分の時間満喫してます
連絡なしに仕事終わりに友達に会いに行って遅い時間に帰ってきたりします
まだ連絡してくれればここまでイライラはしないのに何で言わないんでしょうか
1ヶ月程前に全く同じことされ妻子がおるのに友達&自分優先かと思い私や娘の事はどうでもいいと思われてると思い離婚を切り出しました
そしたらこれからは絶対報告するしそういうこともうしないって言ってたのにまたされました
最近は仕事から帰ってきても何も話さなくなったし私から話しかけても無視されるのでこの点に関してもノータッチです
勝手にケータイ見たし妻子がいれば仕事終わりは直行で帰ってくると思ってた私が馬鹿なんでしょうか?
今回問い詰めたとしてももうしないと言ってまたされるのが目に見えています
離婚はありですかね?
こんな遅い時間にすみません🙏

コメント

私も週7でワンオペしてます
旦那は平日休みですが家事、育児をすることはほぼありません。外に出かけた際は俺、父親やってます感をだし娘を抱っこしたりミルクあげたりオムツ交換してます。家に帰れば携帯いじるばかり仕事の日も8時くらいに帰宅することが多くほぼ娘に関わる時間はないです。夫は野球をしてて会社のチームにも入って会社とは別のチームにも入り会社の野球はあまりないので許してますが会社とは別の野球に関しては事前に行ってくれと言ってます。正直、休みの日くらい育児手伝ってくれ自分は遅くまで寝て何もせず休めて私は休みなく育児って違くない?って思うことが多いです。

• Itsuki

Itsuki

ワンオペお疲れ様です🥲
    わかります、外に出たときというかうちの旦那は友達や家族等に父親してます感出しています👎
    家にいると携帯ばかり何なんでしょうね🤔
    やっぱり事前に言ってくれと思いますよね
    休みの日ぐらい手伝ってほしいのほんとわかります🥺
    こっちは寝不足やのになに昼まで寝てるん?って思います
    2人の子じゃないの?と思いますよね😭

• 4月28日

退会ユーザー

投稿を見て共感しました。
    私は旦那の地元に他県から
    引っ越した為、友達も居なく
    子育ての悩みを相談出来るのは
    実母だけで普通だったら旦那にも
    相談出来るはずが何もしないので
    相談しても意味ないと思ってます。
    うちの旦那は自分の食べた食器も
    食べたゴミも片付けられないので
    本当にストレスしかないです😂

• 4月28日
  • Itsuki

Itsuki

周りにお友達等いなくて旦那さんにも相談出来ないなんて辛すぎますね😭
    地元に引っ越してくれたんだから奥様に感謝して外だけでなく家事や育児手伝ってあげてほしいです🥲
    食器やゴミも片付けられないっていままでどんな生活してきたんですかね🤔
    私もストレスしかないです🤣
    お互い頑張りましょう😢

• 4月28日
いー

毎日お疲れ様です💦
休みの日も家事育児しないなんて何様のつもりなんでしょうね。ご自分の子どもなのに。子ども産まれてから本当に男ってと思うことが多くなりました。
ご実家に帰ることは難しいのでしょうか?
変わらないようならば離婚も考えても言いかもしれないですね、、

• Itsuki

Itsuki

ありがとうございます🥺
    ほんと何様?ですよね
    私だけの子じゃないんやけど?と思いながら毎日過ごしてます
    本当に男って…と思う気持ちものすごくわかります!👎
    実家はGW明けたら帰ろうと思っているのですが、私が実家帰ると自分が気楽に遊べるからなのかいつも嬉しそうにしてます🙄
    実際仕事後とかでも家に友達呼んで泊まりとかしてます🤮
    いままで何回か離婚を切り出してますが今回がラストチャンスにしようかなと思います💦

• 4月28日
  • いー

いー

そうですよね😥
    あー確かに実家に帰ると、1人になれますもんね、、
    自由ですよね😩
    そうされても良いと思います‼️

• 4月28日
  • Itsuki

Itsuki

そうなんです👎
    ありがとうございます!