※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

九州の血が濃いか、子どもの顔は濃くなる?経験の方いますか?2人目の子供が旦那に似るか気になります。

ふと思ったのですが
九州の人は顔が濃いと思っています。
わたしの旦那の両親は九州の人で顔が濃いです。
(やはり旦那も顔が濃いです)
わたしはどちらかというと日本人ぽい薄い顔なのですが
子どもは濃くなるのでしょうか?
わたしの偏見ですが、九州の血は濃いのかなと勝手に思ってます😂
1人目の娘はやはり旦那側の顔になっていて、
2人目妊娠中なのですが、2人目もそっちに似るのかなとふと思いました。
似たような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

どっちに似てるかによると思います😂
私の父が九州人で顔が濃く、外国人に英語で話しかけられるレベルなのですが、母は東北人なので色白で薄目の顔です。
私は父に似てるので顔が濃いですが、弟は母に似てるのでさっぱりした顔してますよ。

そんな濃いめの私は、かなりサッパリした顔の旦那と結婚しましたが、子はなんかいい感じに混ざったみたいで、濃くも薄くもない、どっちに似てるともいいがたい顔になりました😅

まだ出産してないので参考にもならないと思いますが…
いま九州に住んでいて旦那の会社には生粋の九州人の方もいますが、顔の薄い人もいます😌

そして旦那は九州出身でないのに顔は濃いめ、私は純日本人な顔立ち…
血の濃さは関係ないと思いますよ。
顔の薄めの九州人の方、最近お子様が誕生しましたが奥様にそっくりです。

そして私は関西出身のめちゃくちゃ顔の薄い父親似でしたが、成長につれて母親似にもなってきました😇

成長と共に変わってきますよ。

息子の発達に悩むママ

わたしの姉は沖縄出身で顔が濃く、旦那さんは東京の方で顔が薄いのですが、第一子は旦那さんに瓜二つです。

以前に保育士として5年働いていたのですが、正直第一子の8割は旦那さん似でした😂わたしの姉と同じように、旦那さんが本州の方でお母さんより顔が薄くても、第一子はお父さん似がほとんどでした😂そして、第二子はお母さん似の子が多かった印象です👶

うちも第一子はお父さん似で、第二子はわたしに似ているように思います。(第一子は髪が薄く、第二子はエコーで髪がふさふさだと言われました😂ちなみに、旦那さんは赤ちゃんの時におハゲちゃんでわたしはふさふさでした👶)

ご参考までに😊

イチゴ

私の母が九州で濃い顔、父は大阪で薄い顔です。私は薄い方、妹は濃い方です!😆これは産まれてきてからのお楽しみですね🤍
ちなみに私の娘は私に似て一重で薄いです🫣旦那は二重でどっちかと言えば濃い方かなぁ〜って感じです。

しーちゃん

私は父が沖縄生まれで、私も弟も濃いです☺️

はじめてのママリ🔰

いっぺんに返信すいません💦
こんなくだらない質問に答えてくださりありがとうございました😊
とても気になっていたので、いろいろな意見が聞けて嬉しいです😍
わたしの旦那に似ることを願いつつ
でも自分に似たら、遺伝したんな〜と愛くるしくなりますね😂
結果どっちでもいいです!笑笑
残りの妊娠生活楽しみます🤰💕
みなさまありがとうございました😇