※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がトマトを食べて湿疹が出た。上の子はトマトを食べさせると吐いたが、今は普通に食べている。トマトアレルギーか心配。

6ヶ月の娘の話。離乳食でトマトを食べて口の周りに湿疹が出ました😭3日食べて、2日湿疹が出たので様子を見てましたが湿疹のみでした。今はあげるのやめてます。ただのかぶれならいいんですが、、
上の子の時はトマトを食べさせたら吐いたのでもうそれっきりあげなくて、6歳になった今は普通に食べれてます。口が痒いとかは無いです。
上の子は自然と除去状態になってたんですかね、、?もしかしたらトマトアレルギーとかあるんですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も口の周りに湿疹でました!私の場合は肌が弱かったからで、トマト食べる前にワセリンを口の周りに塗ると多少症状が出なくなってましたよ😊
トマト肌に刺激が強いみたいです!

• は🔰

は🔰

ワセリン塗ってもなったんですよね😭😭わたしの家系がアレルギー家系で上の子が重度卵アレルギーだったもので慎重になってます😭
    刺激だけだったらいいんですけど💦💦

• 4月27日