※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

小4の息子がイジメに繋がらないか心配。友達にパスをされず、ストレスが溜まっている。親としてどう介入すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

小4の息子のことなんですが、
イジメに繋がらないか心配です。


AくんとBくんが居て、
休み時間にその2人が息子含めた数人を
ボール遊びに誘ってくるそうなんですが、
うちの息子にだけパスをしなかったり、
息子が投げたボールを
わざと取らなかったりするそうです。


息子が、なんで!?と聞いても
知らないふりをするんだそうで、
ストレスが溜まっているようです。


今まで黙ってたみたいで
嫌な思いをしていることを
やっと話してくれたんだと思います。


最近は誘われても断ってる。
と言ってるので
"それでいいよ。楽しいと思える人と遊んだらいいからね"
と伝えています。


ただ、イジメに繋がらないか心配で。
親もどこまで介入したらいいのか分からなくて。


小学4年ってこんなもんでしょうか??
1人目だからよく分かりません💦


しばらく様子見るべきか、
担任に話をしておくべきか、
学童で本人たちに話を聞くか、

皆さんだったらどうしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に伝えてごらんとか、違う優しい子みつけよう!って最初はします!
泣くくらいエスカレートしたらできたら休ませる、
問題児かもか、お互い様かもなので様子をきくをしてみても大丈夫です!

  • 餅

    プライドがあるのか、
    先生に言ったら負けた気がするそうです😅

    やられっぱなしではないし、
    一緒に遊ばないようにしたり、
    仲のいい友達は沢山いるから
    その人たちと遊んでるみたいです。

    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございました☺️

    • 5月2日
いる

先生に
気をかけてもらうように
言ってて良いと思います🙂🙂

4.5年生は
子供達の心の成長で
いろんなことがありますよ。

うちも上の子は
子供達が元気すぎて
学級崩壊なりかけました🥺🥺

できる限り
我が子に寄り添うことをオススメします🥺🥺

  • 餅

    4年生あたりは結構色々あるみたいですね…。
    1人目の子なので成長するごとに色々心配事が出てきます😅

    息子のことは否定せず、
    話を聞く時間を増やしたりして
    寄り添う時間をもう少し作ってみます😊

    コメントありがとうございました☺️

    • 5月2日