※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

子供が産まれることを忘れる夫もうすぐ産まれます。今日検診ですでに3,0…

子供が産まれることを忘れる夫
もうすぐ産まれます。
今日検診ですでに3,000㌘超えでグリグリされていつ産まれてもおかしくありません。
夫も付き添ってくれて散々もう産まれるって話してたのに。
さっきランチブュッフェ行きたいね、待ち合わせしようって言われて😅
いや、もう産まれそうだし、産まれてからも連れて行けるとしてもまだまだ電車も乗れないし、子供産まれるの忘れてる?って聞いたら忘れてたって…
時々発達障害なんじゃないかなって思います。
普段はほんとに優しくて良い夫です。
男の人ってそんなもんですか?
頭が悪いだけですか?笑

コメント

ママリ

うちの夫は予定日は、あくまでも予定に過ぎないのに、
なぜか予定日まで生まれないと思っていた節がありました😂

2人目の時、37w以降にいつ生まれてもおかしくないからお酒はやめておいて、と伝えてもまだ予定日まであるでしょ?と言う感じでした😂

• ゆい

ゆい

胎児も大きいし、次の検診も5日後で早まった、いつ産まれてもおかしくない。けど、まだ子宮口は全然開いてないみたいって言ったら、夫にじゃあ予定日こえるね!って言われました笑
    え?バカなの?話し聞いてる?って思いました笑
    今書いてて思ったんですけど、夫は普段からプレッシャーのかかることから逃げようとしょーもないウソをついたら誤魔化したりします笑
    たぶん今回もソレだなって思いました笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

出産したばかりですが
計画分娩だったので、入院前日美味しいご飯食べに行きましたよ。笑
一緒になら臨月でも近くにいつもお出かけしてました😂

• ゆい

ゆい

私も夫の休日は毎回ランチしに行きます笑
    たぶん産まれるまでチャンスがあれば直前まで近場でランチは行くと思いますが、さすがに今回は移動時間片道1時間のホテルまで待ち合わせと言われたのでおかしいって思って😅
    さっき気付きましたが、夫はかなりのビビりでしょーもないことでも少しでもプレッシャーがかかることを嫌がって現実逃避してウソついたり誤魔化したりするので、今回は子供が産まれるって極度のプレッシャーからおかしな発言になったのだと思いました笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間の場所に待ち合わせは困りますね😂
    急に産まれるし男性実感ないですもんねー
    男性は何も体型も体調も変化ないので、みんなそんな感じですよ🥺

• 4月28日
カカオ

冗談じゃないんですか?
ホントに忘れてたらさすがに色々心配です😂

• ゆい

ゆい

普段から冗談は言わないので違うと思います笑
    心配ですよね笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は予定日より少し遅れそうだねって言われていたからなのか、旦那は予定日2日前に私を家に残して、友達と家から車で2時間くらいかかるところに遊びに行きましたよ😂

こっちはもういつ産まれてもおかしくない!って身構えているのに男ってほんっとのんきでいいなって思いました笑

実際予定日前日に陣痛→予定日に出産しました!

ちなみにうちの旦那は頭良くないってか頭の回転遅いです笑

• ゆい

ゆい

うちはたぶん現実逃避してるんだってさっき気付きました笑
    プレッシャーに弱くすぐウソをついて逃げようとするので笑
    たぶん産まれるのが怖いんだなって😂

• 4月28日