※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
妊娠・出産

妊娠発覚したが結婚式が控えており、披露宴で妊娠報告した方が良いか悩んでいます。安定期に入っていない状況でお酒を飲まされる可能性もあるため、どうすべきか教えてください。

今日妊娠発覚したんですが、
3日後には結婚式を控えています。

安定期にはまだ入ってないのですが
来席する方々は私が酒豪としっているので
お酒を飲まされるとおもいます。

安定期に入ってなくとも
披露宴で妊娠の報告はした方が
良いのでしょうか?

教えてくださーい(๑>◡<๑)

コメント

すいしょう

私は流産経験者なのですが、
(不謹慎ですみません😢⤵⤵)

正直、流産報告を友人やら親族に伝えるのはシンドカッタです。

万が一を考えると、
ちょっと公表は控えた方が無難かな~と思います。

今日は結婚式で緊張してて、
飲めないとか
ドレスの着付けが苦しくて〜〜とか
赤くなったら写真写りが気になるから、今日は勘弁して、
とかじゃダメですか?

あとは
横に座ってる旦那様が全部飲めばいいんじゃないかな(笑)

はじめてのママリ🔰さん

ご懐妊おめでとうございます✨もしご自身がちょっとでも、みなさんに伝えることが引っかかるようであれば言う必要ないと思います😊プランナーさんにも一言伝えておくと助けてくれると思いますよ!結婚式楽しんでくださいね(^ ^)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今日は1日可愛い花嫁でいたいからお酒はやめるーとか冗談で言ってみますか💓
結婚式が終わったら義両親と○○行かなきゃだからお酒は控えるように言われたんだーとか…
今日発覚して3日後ならなにがあるかわからないので言わない方がいいかなと思います。

よち

式場で飲めないと伝えたら、高砂席の足元にバケツを用意してくれましたよ😊
私は妊娠してたわけではないですが、飲むと真っ赤になるので、写真撮るのにイヤだったので乾杯以外は飲みませんでした。
でも祝いの席でお酌には来てくださいますので、お酌は受けてグラス持ったままお話だけして、その方が戻られたら、座席下のバケツに捨ててました。いっぱいになる前にちゃんと式場の人が交換しにきてくれます🍀

うーたん

ご懐妊おめでとうございます❤
安定期入るまでは言いたくないですよね😣
なにがあるか分からないので。
私も酒豪ですが、結婚式の時は途中でお手洗いとかも行けないし、ドレスきつくてあんまり食べたりもできないので
お酒は口つける程度でした!
来席の方々も新婦はそんなもんだろと、特にお酒ついできたりとかそんなになかったですよ(^^)
旦那は相当つがれてましたが。笑

プランナーさんに伝えておけば、乾杯のシャンパンとかはノンアルで出してくれたり
するのではないでしょうか?(^^)
素敵な式になるといいですね✨