※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
ココロ・悩み

髪がすぐ濡れる暑さで困っています。通勤中も汗をかいてしまい、対策が必要です。病院で相談してもいいでしょうか?

最近暑くないですか?💧
汗を止めたくて、、
中学生の頃から学校に着くと絞れるほど髪濡れてました…😂
もともとわたしは暑がりなほうだと思います。

朝は保育園、園から駅、駅から電車、最寄駅からバスです。

朝6時半過ぎに家を出て保育園に送り出勤するんですが
自転車で15分の保育園まで、汗をかかないよう気を遣って
ゆっくり走らないと、園に着く頃には汗かいてます🥲
その後ゆっくり走って駅についても降りると途端に汗です💦

すぐに電車に乗るのでそこでも人混みで汗、
バス並んでても汗、乗って少ししてやっと落ち着きます😂

出勤して少しクールダウンする時間がないと無理です…
朝セットした髪型はもちろん直さないとですし、
場合によっては襟足の部分は濡れてます😔😔😔

会社の更衣室でもドライヤーかコテが必須です😭

なんなら寝汗もひどいです…
どうにか汗を止めたいんですがなにか方法知りませんか💦
これから気温が上がるのが本当に不安です。
病院でも診てもらえるのでしょうか?💦

コメント

としわママ

病院でもみてもらえますよ!
多汗症なのかもしれないですね💦

  • いちまる

    いちまる

    書き忘れました、関東なのですが、
    やはり今の気温でここまで汗かくのは
    としわママさんはありませんか?😭

    • 4月27日
  • としわママ

    としわママ

    私は頭は平気なんですが、顔の表面?特に目元に汗をかきます💦
    どうした?!泣いてる?!ってよくいわれます💦
    なので、メイクがくずれまくります💦

    • 4月28日
  • いちまる

    いちまる

    目元の汗も困りますね😭
    人それぞれ違うというのがよくわかります。。
    お答えいただきありがとうございます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

多汗症なので漢方とか出してもらえると思いますよ。
汗腺を切る手術もありますが、汗腺が再生する可能性も、すてきれず。もしくは、他の場所に余計汗が出るようになったり💦

まず、皮膚科で相談してみて下さい😊

  • いちまる

    いちまる

    手術なんてあるんですね💦
    髪が濡れるほどの汗は
    みなさんかかないんでしょうか😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、髪が濡れるほどはかきませんね。

    私自身が、手掌多汗症でした。
    簡単に言えば手足に汗を掻く。
    鉛筆で書いていても鉛筆から汗が滴れてノートとか書けませんでした💦
    テスト用紙とか水に付けたの?って感じでした😅

    手の汗腺は切れましたが、足は神経が色々あるので手術出来ず。
    今でも裸足で歩くと滑ります💦
    靴下履いてても、汗でじっとりしてるので床に足跡付くので恥ずかしいです👣
    サンダルも履けません👡
    大量の汗で滑るので、歩いてるとサンダルの中で足がずるっと滑ります。サンダルも壊れるし転ぶし。。。

    私の汗トークになっちゃって、ゴメンナサイ笑

    • 4月27日
  • いちまる

    いちまる

    汗がひどいのは手足だけなんですね😳

    汗腺を切るというのが怖いです😭
    足は付き合っていくしかないんですね…🤔

    とんでもないです!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月28日