※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

幼稚園児と遊ぶ隣の家族に、子供が怒らないCさんがいる。Cさんの子供はワガママで他の子と喧嘩が多く、Cさんは怒らず抱きしめて仲直りを促す。質問者は息子を叱るが、息子は妹を守っているだけ。どう対応すればいいか悩んでいる。

みなさんならどう対応しますか?

官舎住みで幼稚園から帰ってくると
ほぼ毎日官舎の子供達と外で遊んでます!

そのメンバーは
うち合わせて4家族です。

Aさん 年少女の子、1歳9ヶ月男の子
Bさん 年中女の子、1歳11ヶ月男の子
Cさん 年少男の子

で、問題がCさんなのですが
とにかく子供を怒らないんです。
そして子供がかなりのワガママ
気に食わないとギャン泣きして手に負えない
娘に対してもストライダーでわざとぶつかる
順番でみんなと遊べない
人の物は使えるまで泣きわめくのに自分の物は貸さない
など…あり、息子とも他の子ともよく喧嘩になります💦

娘に対してぶつかったりしても
こちらは強く言えないです…
そこで息子が妹を守ってくれるんです🥲💕
でもそれが気に食わなくて今度は息子に当たり
喧嘩になります…
息子も妹を守ってくれてるわけで全然悪くないのに
Cさんが全然怒らないので、何故か私が息子に対し
大丈夫だから!押さないで!押してダメだよ!と
怒ってしまうんです😭😭
息子は妹を守ってくれてるのに🥲

Cさんも怒ったりしなくて
子供が泣くとすぐ抱いて
〇〇、大丈夫だよ。仲良く遊ぼ?
としかいいません

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら怒る口調でというより危ないからねやめてね☺️って感じでCさんのお子さんに言います💦
息子くんは守ってくれてるのに可哀想だし怒らない育児が正解だと思ってるのは勝手だけど迷惑かけていいわけじゃないのを理解できてないCさんに腹が立ちます😇
それで影や直接何か言われるなら関わらないです💦

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!

    『危ないからやめてね』と
    声がけてみます🥺✨

    おっと〜りした感じのママなので
    何か言う人ではないと思います🤣

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ないからやめてね。とか痛いからやめてねとか周りの大人が声かけるの全然いいと思います☺️
    いきなり怒り口調で言われたら、え?何事ってなるけど子供だし優しくでも親でない人から言われたら少しはやめてくれると思います☺️

    • 4月28日
  • るい

    るい

    そうですね!
    自分も子供にも優しい口調なら
    嫌な気はしないと思います🥺!

    • 4月28日