※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について旦那と意見が合わず、かっこいいだけで決め過ぎと指摘されました。司(つかさ)の名前の評価も知りたいです。良い名前を教えてください。

男の子の名前、旦那とたくさん候補だしてますが
まっっっったく意見が合いません!

私は今時?の りひと、りつ、たすく などがよくて
旦那は昔ながら?ありがち?の はると、たいが、たいよう などが候補にあります。

私はかっこいいだけで決め過ぎ、字画を考えない、と言われました💦確かにそうですが💦笑

みなさんが思ういい名前教えてください!

ちなみに司(つかさ)って名前どうおもいますか?

コメント

司くん同級生にいましたが顔は嵐のニノでした(笑)
良いイメージしかなしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

司って名前かっこいいですが
    漢字が気に食わなくて…😂
    でも調べると大抵この漢字なので他はないかなーと😂

• 4月27日
ママリ

私も旦那となかなか合わず出生届の期限ギリギリまで名無し君でした😂
ママリさんが候補にされている名前が特に今どきでキラキラ!とは思わないです😊
司くんも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今時?のは嫌みたいで…
    つかさは旦那が考えましたが
    漢字が気に食わないんです…🤣🤣

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

司で他の漢字あてるのも
    なかなか難しいですもんね..🥲
    私も割と音響きや好きな感じで付けたので、字画など全く気にしてませんでした😂

• 4月27日
しおしお

うちの息子たちもですが◯◯と。は
本当多いです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇と 多いですよね!
    いい名前!って思うのほぼ〇〇とです💦笑
    でも名字も 〇〇〇と なので
    最後に と がつくのはやめようと旦那と決まりました😂

• 4月27日
ママ

回答になってないかもですが🥺
私も全然旦那と意見合わず臨月迎えちゃいましたー😭😭
はじめてのママリさんの候補がうちの旦那のとにてます🤣めっちゃリツくん推しで😂
私も旦那に、カッコよければいいってもんじゃない!とかいわれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね!😳😳
    りつくんいいですよねー🥺けどほんとに今時だからたくさん名前被りそうです💦

• 4月27日
  • ママ

ママ

りつくんめっちゃかっこいいですよね!でもランキングに入ってるし結構いて被りそうで私が渋っちゃってます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

意見が合わないほど真剣に考えてる証拠です😌
どうゆう理由であっても生まれた子にとっては一生ものの大切な名前です。
人によって気持ちの込め方はそれぞれだと思うので、どのお名前でも素敵ですよ☺️
なので旦那さんが候補に挙げてるお名前もありがちなんかじゃなく、気持ちのこもった候補の一つだと思います。
お二人でしっかり話し合って大切なお子さんのお名前決めてくださいね♡

ちなみに、りつ・つかさ は私も候補の一つでした🤭

♡mama♥

うちは意見が合わなかったわけではないんですが、最終候補まで残ったもう一つの名前を②番目につけました!

司っていうカッコイイ先輩いました!その人のイメージと道明寺司のイメージです笑

ぽん

男の子なら
りつと、りつ、たすくのどれかがいいと思ってたのでとても好みあいます💕笑
どれも素敵と思います😻

司は花より男子のイメージですね😂それなら、るいもいいなーと♫

🐻‍🐻‍🐰💗

うちの次男が「助(たすく)」なので嬉しくなりました😂💕

助の4Dエコーの日に旦那に休みを取ってもらったら、その日旦那の仕事先の現場が火災になって4名も亡くなる事故があり、お父さんの命を救ったね、という意味も込めて「助」にしました🥰

話ズレてすみません😅たすく推しで😆👍✨

やきそばぱん

我が家は苗字とのバランス(フルネームで呼びやすいか他人が覚えやすい名前か)と画数と漢字の意味を重視して選びました😊

長男はけいごで
次男はまなとです
今年は寅年で強そうな名前だと
嫌だなーと思ったとでひらがなで
書くと丸っこくなるようにしました😁

はじめてのママリ🔰

かっこいい名前を避けたい旦那さんの気持ち、少しわかりますw
あまりにかっこいい、少女漫画のイケメンみたいな名前は思春期以降似合わなくなったりするのが心配で…。

司くん、響きが好きで子供が男の子だったら候補に入ってました!
女の子でもつかさちゃんとかいるので考えていましたが、漢字の名前を考えていたので付けられませんでした
( ;∀;)

りみたろう

司くん頭良さそう〜💕
個人的にはたすくくん好きです!

はじめてのママリ🔰

司くん!なんとなくですが、イケメンでかっこいい感じがします😭💓💓

私も候補にりつくんありました!!でもたしか名付けランキングかなり上位で多そうなのでやめました😭😭

あんちゃんママ

はるとめちゃ多いです💦被っても良いなら旦那さんのどれもありですし、ママリさんのもいいと思います🙌りひとは「りひ」の発音が私は若干しにくいです🤔あくまでも私はです💦
司いいとおもいます!カッコいいです✨

ニコ🌺

シンプルに司くんいいと思います💖

娘の幼稚園には
はると、たいが、りつ
はどの学年にも絶対います😅

ちなみに私は男の子だったら
律稀(りつき)にしたかった〜🥺💓

春

私司って名前いいなぁって思ってたのに息子の名前決める時候補にも出さず付けれなかったですが司とか翼とか好きです🤣🤣