※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知識として教えてください☺️義理の家族が一番有名?な宗教を信仰してます…

知識として教えてください☺️

義理の家族が一番有名?な宗教を信仰してます。

そこの決まり?で神社はNGっていうのは調べて分かったのですが、他の行事ってどんな感じなんですかね?

お食い初めやクリスマスやお正月の飾り付けなど、、、
一升餅とかは大丈夫なんですかね?😭
最近、車を購入しましたが、それのお祓いとかも神社でしたら向こう気分害されますかね、、、。
来年家を建てる予定なので、地鎮祭もしたいのですが、、、。

NGなものがあれば教えてください😭
どのイベントで義理の家族に来てもらったらいいか分からなくて、、、😭
また、旦那は名前だけ加入してる感じです!
信仰はしていなく、義母が0才の時に加入手続きしたみたいです。

どんなイベントごとがNGなのかネットで調べても、はっきりしなくて良かったら教えてください🍀😌

コメント

み

特に気にせずしたいようにしてます(笑)
一応、声はかけて「来れそうなら来てください」って感じで向こうに任せてます✨
娘は宗教系(義実家とは別の宗教)の幼稚園に行かせてますが、運動会は来てくれました😁

ママリ

同じような感じですが、
夫がやりたくないと言ったらやらないつもりでしたがぜーんぶやって🆗と言われたので
地鎮祭やお宮参り、七五三も日程組んでお知らせしてました。
来れる人は何時に集合〜って感じです

あと、同じ宗教を信仰していても人によってかなり違います!
うちの場合夫の祖父母が熱心な会員ですが、私や娘には強要してこず、なんならクリスマスプレゼントもお正月の集まりもあります笑笑
「あくまで私たちが信仰しているものだから」と分けて考えてくださっています。
なので気になるなら1番はご主人に頼んでどこまでOKなのか探ってもらうのが1番な気がします。