※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建設国保に加入してました。ですが、私が社保に加入したので子供達は私…

建設国保に加入してました。
ですが、私が社保に加入したので子供達は私の扶養にしました。

そこで質問なのですが、私が8月30日から社保に加入してすぐに保険証を返さなかったので9月下旬に今まで加入してた家族全員分の金額が引き落とされました。

先日保険証を返しましたが、9月下旬に引き落としされた分は返金は無いですか🫣⁉️

言い訳になってしまいますが、仕事が忙しすぎて返還の手続きする暇がなく1ヶ月経ってしまいました…。

コメント

はじめてのママリ

建設国保の保険証はもう返しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日ポスト投函して、たぶん今日辺り着いたと思います🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。建設国保の方には連絡してますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けるので書類ください。とは連絡してありますが、それだけしか伝えてません。
    1ヶ月遅くなった事、8月30日から社保加入した事は一筆書いて同封しました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書類届いたら抜けた証明のため健康保険証のコピー(抜けた人全員)のを提出したら二重になってるのが返ってきますよ。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その為のコピーなんですね😳
    じゃあ、返金されるの待ってます🤩

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返金早かった気がします🤔

    • 1時間前
わーいワーイWaaai\(^o^)/

ご主人の保険料から相殺されるか、
返金されますので安心してください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね😮‍💨❤️
    遅く返したあなたが悪いでしょ!って言われたら、はい…。ごめんなさい。って大人しく引き下がろうと思ってましたが安心しました👏

    • 1時間前