※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

1歳の娘の水分摂取について相談です。麦茶を飲まず、ミルクやイオン水は飲む。水分を増やす方法を教えてください。

1歳になった娘の水分摂取について質問させて下さい!
麦茶を保育園に持って行くんですが、1口ぐらいでほとんど飲みません。朝ごはんに牛乳スプーンで数口、夜間は何も飲まず、夕ご飯も麦茶少量のみ。夜はまずまずおしっこも出ています。うんちも毎日で普通便です。
完全に水分が少ないと思っていますが、麦茶はこのまま継続した方がいいだろうし、確実に飲むのは哺乳瓶でのミルク、イオン水です。
どう水分を増やしていくのがいいのか教えて下さい!

コメント

ドリーム

離乳食を三回きちんと食べているなら哺乳瓶をやめ、ミルク、イオン水をやめてはいかがでしょう?

変わりに毎食マグやコップで麦茶か白湯を用意しておく!
自分も食事のときは麦茶を一緒に飲む。
というのはいかがですか?
何も飲むものがなく喉が乾いたら飲むんじゃないかな?と。

• てぶ

てぶ

準備して麦茶を飲ませるようにしてるんですが、なかなか量飲んでくれないんですよね(^-^;)
    ご飯はちゃんと食べてくれます!水はあげたことないので試してみます!
    ありがとうございました!

• 11月16日
  • ドリーム

ドリーム

私の職場の方のお子さんも1歳半でイオン水はがぶ飲みするけど、お茶や水は嫌がるって言ってました😅

うちの子は麦茶大好きなので、麦茶飲んでくれないの困りますね⤵

• 11月16日
てぶ

まさにそうなんですよ(;_;)
早く飲むようになって欲しいです!