※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わざと遅く帰ってくる旦那。旦那は仕事してくれてる。有難いと思ってる…

わざと遅く帰ってくる旦那。

旦那は仕事してくれてる。有難いと思ってる。
でも私だってゆっくりする時間欲しい。

「今日もお疲れ様。何時に帰宅できそう?」
「ありがとう、20時頃かな?」
20時頃ねぇ…今21時回ったけど連絡来ず。

最近毎日そう。
18時頃帰れるかな?と言っても20時過ぎに帰宅。
今日は定時で上がれそう!と言って終電って時もあった。

何回これやんの?アホなの?
自分の仕事の時間把握できないの?
いや、私にはわかる。
子供産まれてから仕事忙しいアピール増えた。

子供産まれてすぐに指摘したことあったけど「ごめん。でもね、俺は家族のために働いてるし、急に仕事振られることだってあるよ。わかってよ。」と言われ、その時は反省したけど、今思えば子供産まれてからだよなぁ…時間通りに帰ってこなくなったの。

家族のためにって言うけど、私の育休手当と旦那の給料ほぼ同じ。それに加え私は育児と家事やってる。
私の方が家族のために頑張ってる気がする。
あーイライラする

コメント

はじめてのママリ

帰って子育てするのめんどくさいんですかねー。外にいる方が楽ですもんねw
GPSつければ、本当に仕事かわかりますよねw
子供のお風呂はどうしてますか??お風呂は旦那さんの仕事にすれば、どうです?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は旦那の仕事なんです…💧
    ですが最近は私が1人で入れてます。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、帰り遅くても旦那さんに入れて貰えば良くないですか?うちはそうしてます。0歳です。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッコ良すぎます。GW明けから早速やらせます。

    • 4月28日
もな💅🏻

その代わり、お休みの日にはしっかり育児参加してもらいましょ👶🏻👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日にスマホかps4ばっかりやるんで最近怒ったんです。「息子かわいい言うのに全然めんどう見ないね」と。そしたらスーパー銭湯に入り浸るようになりました…私の言い方がまずいですかね…もっと歩み寄ったらいいですかね?

    • 4月27日
♡5kids mama♡

フラリーマンって言うらしいですよ🤣
帰ったら育児させられる嫁にキレられる帰りたくない→時間潰そう!らしいです!

そんなんやからキレられんねやろって感じですけどね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラリーマン(笑)
    旦那にぴったりの言葉ですw
    その通りです。嘘ついて外でフラフラしてるから怒られるんです。
    子供生まれる前は仲良かったのに悲しいです。

    • 4月27日
あんちゃんママ

育休手当と旦那さんの給料が同じってすごいですね😳残業代出るなら嘘ついてるの1発でわかりますよね?義父母に相談できる仲なら、巻き込んで話し合ってもいいと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑は息子ラブなので私の味方につくのは難しいと思います…初対面の時からすごい冷めてましたし💧
    実母とはなんでも話せる仲なので、GW中に息子連れて愚痴りに行こうと思います。

    • 4月28日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    育休手当で同じってことは倍稼いでらっしゃるんですよね?復帰したら「家族のために働いて家事して子育てしてるってわかってよ、協力してよ」って言いたいですね💦
    義母も嫁さんの稼ぎの方が多いって知らないんでしょうね。
    それがいいです!!ストレス発散して来てください✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療系と言うこともあり、同い年の旦那より収入は多いですね💧
    復帰後は私より旦那の方が時間の融通が効くと思うので、保育園の送り迎えはしてもらおうと思ってます。それ以外はまだ何も話せてないので、今後分担しようと思います。
    職種は知ってますが収入までは知らないかと…大好きな息子をとった嫁くらいにしか思ってないと思います💧
    私の話し聞いていただきありがとうございます。
    またご縁あったら聞いてください。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は娘の育休中のときに旦那に
「家族の為に働いてるとか、仕事が忙しい」
とか言い訳を言ったら、私が職場復帰したら
仕事育児家事やるようになるんだから
私はあなたに何も言わせない。

って真顔で言ったら効いたみたいです。笑

そりゃそうです。
今は育休中だけど復帰したら全部こなす。
あなたは仕事しかしてないよね?と。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこよすぎて痺れました。
    復帰したら女は仕事・家事・育児とすべてこなす…まるで稼ぐ家政婦です。
    出産前までは大好きだったし、悪いところひとつもなかったのに…悲しいです。

    • 4月28日
Rio《3kids mama》

旦那は仕事に行くのに6時前には家を出て帰宅は19時です。
今は育休中で上の子は保育園なのですが、ほぼワンオペです(日曜日意外)。
昨日は、私がイライラして息子にあたったら旦那が「そんな怒らんでも」とか言ってきました〜🤚
逆の立場なってみ?と思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも、まーぶぅさんも日々お疲れ様です。
    育児って思いの外イライラすること多いので、それを知らず宥められると余計イライラしますよね💧

    • 4月28日