※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に覚醒して遊び始めることについて、同じ経験があるかや対処法を知りたいです。

1歳4ヶ月の子のママです。
似たような経験などがあれば教えてください。

ココ最近、夜中に起きてスッカリ覚醒して30分から長い時は3時間とか本気で遊び始めます。
夜中起きない時は4時とか5時とかに起きて…💦
寝室から出せとギャン泣きで、出れるまで泣き止まないので旦那も寝てるししょうがなく寝室から出すと走り回って遊んでいます。
それで満足すればまた寝るのですが😓

以前友達の子が同じ頃に似たような経験があると言っていたのを思い出しまして…。

このお年頃の子ってそんなもんでしょうか?
似たような経験、対処法などあれば教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

☺︎

睡眠退行の時期にそんな感じはありましたが、また最近早起きです☺️💦うちは5時に起きたらもうそのまま起床にしてます😂外が明るくなるのが早くなってきたので、その影響かなと思ってます☺️子供って起きた瞬間から元気ですよね😂

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    そんなもんなんですね😅
    確かに日が伸びましたしね☀️
    今だけと思って頑張ります🥺
    そうなんですよね💦
    旦那のベッドによじ登って、上でピョンピョンしてるので怖くてしょうがないです😂

• 4月27日
𓎤𓅯♡*

日が昇るのが早くなったのでカーテンの隙間から光が漏れてるとかですかねー?
同じ1.4歳ですが今のところ19時-7.8時くらいまでは寝られてます🤔
遮光1級のカーテンつけて真っ暗にしてます!

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    羨ましいです😍
    全窓雨戸付いてるので朝になっても部屋は真っ暗なんです💦
    朝起きれないってゆう悩みならともかくなんですけど、逆なんですよね😅
    隣の家が2時とか3時に窓を開けたままお風呂に入って爆音で音楽ならしてたりするので、起きちゃうのはそのせいもあるとは思うのですがそれにしてもパッチリ覚醒しちゃって😭
    元々ショートスリーパーでお昼寝しない日も多々あるので、母はしんどいです😅

• 4月28日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

夜中に起きちゃうのは辛いですよね😢
    近所の騒音は夜中2.3時なら私通報してしまいそうです…すごい音量で音が鳴ってて何か起きてるんじゃないか?!って😂

睡眠時間が短いのも、元々のショートスリーパーならしんどくないのかもしれませんがるなさんが辛いと思うので外の音量下げてもらって、夜はねんねだよ、で寝室から連れ出さないようにしちゃうかも…3時間の時もあるようなので本当にお疲れ様です😣

• 4月28日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですよ💦
    せめて夜に色々やりたいのですが夜泣きもあってそれすらままならずで困ってます😅
    通報したいんですけど、立地的に聞こえるのうちだけなのですぐバレるし…頭痛の種です😞

その場しのぎで寝室から出しちゃいますけど、長い目で見たら頑なに部屋から出さない方がいいんですかね🤔
    そんな気もしてたんですよね😅

• 4月28日