※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

ルナベル(ピル)服用時の注意点について質問です。水分摂取量と西洋オトギリソウ含有食品について教えてください。

ルナベル(ピル)を飲む時の注意点について

子宮内膜症の治療で初めてルナベル(ピル)を処方されました。

この薬は血栓症になりやすいので水分をたくさん摂る事、なるべく身体を動かす事を薬剤師さんから言われました。

ルナベルを服用した事がある方に伺いたいのですが、水分どのくらい摂ってますか?

血栓症、、と言われるとちょっと怖いのでなるべく飲むようにしてるつもりですが、足りてるか不安です。

①血栓症予防の水分補給は、よっぽど頻繁に水分を摂らないとダメなのでしょうか?

②ルナベルの注意点として、西洋オトギリソウ含有食品にも注意してくださいとありました。
西洋オトギリソウは初めて知ったのですが、この成分が入ってる食品は何がありますか?

西洋オトギリソウで検索しましたが、サプリメント?の情報しか出てきません。。

ご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

①普通でいいです
②初めて聞きました😭なのでお答えできません

合う合わないの問題で5種類ほど薬を変えました

血栓症に「なりやすい」はあってるようであってないとおもいます
普通の生活で喫煙もせず普通の人体ならおきることはあまり無いのでそこまで気にしなくていいと思います
(私のかかりつけ医もいってましたねー)

運動も引きもこもり寝たきりじゃないなら大丈夫

気にした方がいいのは喫煙や精神安定剤とかと手術の時の麻酔だと思います

• すみか

すみか

大変遅くなりましたが、お答えいただきありがとうございました!

初めて飲むので不安でしたが、あくまで普通に過ごす分には心配いらなかったかもですね💦😅

おかげさまで無事飲み終わり、普通の生活でも問題ありませんでした!ありがとうございました!

• 5月25日