※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

17週の妊婦です。最近、右手の肘から手の先にかけて痺れる事があるのですが、妊娠中に同じ症状になった方いますか?

17週の妊婦です。
最近、右手の肘から手の先にかけて痺れる事があるのですが、妊娠中に同じ症状になった方いますか?

コメント

ゆん

私も妊娠中痺れありましたよ!助産師さんき聞いても大丈夫大丈夫ってだけで特に何もしませんでした😥
でも出産後は治りましたよ!

• みるく

みるく

妊娠中は、ずっと痺れてるって事ですか?!💦
    治す方法ってないんですね😥

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

私はずっとでしたよ😰!
    治す方法はないと思って、妊婦さんの症状なんだ。と受け止めてました💦

• 11月16日
  • みるく

みるく

そうなんですね😱
    赤ちゃんの為にも、ガマンします💦

• 11月16日
girls mama

私も妊娠中そうでした!
結構シンドイですよね…
血行を良くするために指を動かして冷たい水ではなくてお湯で腕を温めてねと言われましたが効果はなく生まれるまで続きました。

• みるく

みるく

利き手なので、不便で💦
    血行が良くなれば、治るんですかね?
    試してみます!

• 11月16日
しゃむしゃむ

私はみるくさんとは箇所が違うのですが、妊娠中に左の太股が痺れ始めました(>_<)💦

病院で相談したら、よく動かして血行を促進したり、冷やさないようにしてねと言われたので意識していましたが、産後1ヶ月くらいまで治りませんでした😞💦
私はかなりむくみがひどかったので、それも原因だったかもしれません😵

温めてもみもみすると、少しは違うかな?!と感じたこともあったので、お風呂でゆっくり温まってみるのも良いかもしれませんね❤

お大事になさってくださいね🌼

• みるく

みるく

やっぱり、冷えが原因なんですね💦
    ゆっくり、温かいお風呂に浸かるようにしてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 11月16日