※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

妊娠中のママさんが、娘との生活で疲れややる気の低下を感じています。体調の波があり、食事も胃痛があるようです。同じような経験をされている方はいますか?

2人目妊娠中のママさん、私は初期の怠さや寒気の辛さ、ヨダレ悪阻、食べ悪阻はマシになってきたかなと思うのですが、娘と一緒に昼寝をするからか夜中の寝つきが悪かったり、頻繁にトイレに起きたりします。また、朝から調子の良い日は公園や買い物に短時間は行けるようになったのですが、なんのやる気も起きない日があります( ; ; )今日も娘は着替えさせても自分は1日パジャマで洗い物や掃除機も午後からやっとこさやり、ご飯のメニューも思いつかず大したものが作れませんm(_ _)mこんなにやる気がなくて良いのかなと不安になりますが、妊娠前のように毎日公園へ連れてったりは無理で吐いたりはないのですがすぐに疲れ具合が悪くなります(T ^ T)
みなさんどんな妊婦生活を送って居ますか??
何だかお腹は空くのにちゃんとしたものを作ることも出来ず、何を食べても微妙に胃痛がしたりします。。。

コメント

ナッツ🐯

私も2人目ができてから、今まで普通にしてた事ができなくなってます💦すぐに疲れて動悸息切れしたり、酸欠っぽくなったり(><)
あーちゃんママんさんと同じくお腹空いて食べすぎていないのに、食べた後に胃痛がします(´△`)↓その時は上の子には申し訳ないけど、1人で遊んでてもらって少し横になるようにしてます…💦

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

この胃痛なんなんでしょうね( ; ; )地味に辛いですよね(T ^ T)
    私もかなり横になりながら相手してますm(_ _)m安定期になったら以前のように出かけられるようになるのかな・・・
    1人目の時割と元気だったのでふあんです(⌒-⌒; )

• 11月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

出かけられるといいですね★2人目とかって上の子相手とかだから、無理ちゃって逆に切迫流産とか早産にならないかなぁとか色々考えちゃって不安になります💦

• 11月16日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

出かける体力、気力が戻ればダラダラせず上の子も活き活きと遊べると思うので早く戻りたいですー( ; ; )
    切迫とか流産とか経験ないので確かに戻ってからもあまりハードに動くのは微妙なのかもですね(T ^ T)

• 11月16日