※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が男の子に顔舐められた。先生に報告すべきか悩んでいます。以前の経験から、同じ思いをさせたくないです。

いつもお世話になっております☺️

娘は年中の女の子なのですが、今日同じクラスの男の子に顔舐められた!と言ってきました💦

大丈夫だとは思うのですが、皆さんなら先生に報告しますか?😱

私自身、小一のときに同じクラスの男の子に学校で映画鑑賞中に股間を触られて気持ち悪かった事があり、、未だに覚えてるくらいなので娘にもそんな思いをさせたくなくて、、

コメント

そうくんママ

言った方がいいですね💦
コロナがなくても、、
ちょっと気持ち悪いですよね。
年中ってもう結構ませてますよ、、

息子の友達でも、年中のときに
その子は男女問わずでしたが、、
構ってほしい人に舐めたりしていてみんな嫌がってました、、💦

娘さんとその子のためにも
言って注意してもらった方がいいです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ😭コロナもだしなんか気持ち悪いですよね、、

皆さんのコメントをみて連絡帳に書く勇気いただきました☺️
    ありがとうございました🌸

• 4月28日
ママリ🔰

「娘が保育園で男の子に顔を舐められたと言っていて…本当なのか心配ですがご存知ですか?」

みたいに聞きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんが教えてくださったように連絡帳に書きました🍓

• 4月28日

子供って大人が思っている以上にませてます。
上に兄弟がいると尚更…

幼稚園の時、性的ないじめがクラスであってました。
親に言ってもそんなことないさと言い捨てられずっと自分がターゲットにならないか怖い思いしながら過ごしてました。

先生に言ったほうがいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦まだまだ年中だから流しとくか〜と思ってたのですが注意ですね😢
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

絶対言った方がいいです。
うちの娘は、年長の時に隣の席の男の子にスカートめくられて、パンツを見られているのをたまたま先生が見付けてかなり叱ってくれました。
それから、話を聞くとそれまでもパンツ見せて。とかあったみたいで、もう絶対近ずかないようにして下さい。とお願いして配慮してもらいました。
段々エスカレートしていくとダメなので、絶対報告した方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭娘さんも気持ち悪いし怖かったでしょうね😭
    年長で異性に興味ある子もやっぱりいるんですね😱

エスカレートすると本当怖いし娘も報告してくれなくなると困るので出来るだけ見張って貰おうと思います🥲

• 4月28日