※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

授乳時間について相談です。おっぱいを何分ずつ飲ませたらいいでしょうか?右5分→左5分→右5分→左5分のやり方で、まだ飲み足りない時はどうすればいいですか?

生後1ヶ月の女の子ママです。

今、完母で育てているのですが、おっぱいは何分ずつ飲ませた方がいいとかありますか?
今のやり方は大体なのですが、右5分→左5分→右5分→左5分って感じでやってます!これでまだ飲みたそうにしてたらまたあげてって感じでやってます(u_u)

飲ませ方をこうした方がいいとかあったら教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

すい。

そのやり方で大丈夫ですよ!
産院ではそう指導されました🎵

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます✨
    このやり方で大丈夫なんですね😊よかったです😌💓

• 11月17日
らいおん

それでいいと思います(*´-`)
私はめんどくさくて10分→10分であげていますが、看護師さんには5分→5分×2がいいと言われていました(´ω`)
ちなみに私はまだ1日15回くらい授乳してます…(*_*)

• ムーミン

ムーミン

たしかに5分で交換するのめんどくさいときあります😫💨
    私も多いときでまだ12〜13回くらい授乳してます!

らいおんさんは10分→10分であげたあと、まだ飲みたそうにしてることとかってありますか⁉️
    私の場合、合計20分あげてもすぐまた欲しがることがあって💦

• 11月17日
  • らいおん

らいおん

最近は、だいたい20分以内で疲れるのか眠くなるのか、寝ちゃうことが多いです( ̄∇ ̄)
    0ヶ月の時は欲しがる時もありました(^^)
    もしかしたら、もう少し大きくなって一度にたくさん飲めるようになったら、時間が短くなるかもしれませんね(^^)

• 11月17日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね😌✨
    今1ヶ月なんですが、たしかに1度にたくさん飲めるようになったら20分以内で終わりそうですよね!

らいおんさんのお子様は1度にたくさん飲めてスゴイですね(*´꒳`*)💕

• 11月17日
  • らいおん

らいおん

うちはおっぱい途中に寝て、寝かせてもすぐに起きてくるので、起きるならもっと長いこと飲んでお腹いっぱいにしてくれ〜( ̄∇ ̄)って感じです(*_*)
    みなさんの経験からすると3ヶ月くらいには安定するとのことなので、それまで気長に頑張りましょうか〜(´ω`)

• 11月17日
  • ムーミン

ムーミン

うちも寝かせてもすぐに起きて、泣いておっぱいの繰り返しです😂💦

3ヶ月くらいになると安定するんですね☺️
    そうですね( *´艸`)気長に頑張ります💖💖

お話聞かせてくれてありがとうございました♡♡

• 11月17日

産院では右10分→左10分って指導されました!
でも全然それで大丈夫だと思いますよ❁

• ムーミン

ムーミン

合計時間は同じでも右10分左10分て指導されることもあるんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます❣️

• 11月17日
ぽにょにょ

私も同じようにしていますよ!

でも早飲みなのか、いつも左右5分ずつで終了してしまいます(^^;; 早すぎると思いますが、体重は増えすぎなくらいなのでそれで様子見ています。。1日9〜10回くらい授乳しています!

• ムーミン

ムーミン

体重が増えてるなら心配ないですね😌💕

私の場合、右左右左で合計20分なのにまだ飲みたそうにしているときもあるので、遅飲みなんですかね⁉️😣💦

私は今10〜12回くらい授乳してます(*´꒳`*)
    9〜10回なんて理想的です!!

• 11月17日