※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

家庭内での隔離や消毒について、コロナ感染者の方が質問しています。具体的な対処方法が分からず困っています。

コロナに感染した方に質問です。
家庭内での隔離や消毒ってどこまでやるのでしょうか?

ほぼ感染確定で、明日にPCRの結果が出ます。

旦那:症状なし、未検査
私:抗原陽性、PCR結果待ち、数日前から喉と鼻水で熱はなし
長女:未検査、先週から少しの鼻水と咳
次女:抗原陽性、PCR結果待ち、数日前から発熱、咳、鼻水

最初に症状があったのは長女で、21日頃から軽く咳をしていました。
保育園のクラスにもコロナの子はいないので、普通に風邪引いたなくらいに思っていました。
その後週明け頃から次女→私が鼻水と咳が出て、昨日次女が発熱しました。

家は一軒家でトイレは2つあります。
寝室は全員一緒で空き部屋はありますが、寝具が動かせないので分けるなら寝室とリビングにわかれますがそれだと微妙ですよね。
ご飯とかも手袋して作ればいいのでしょうか?
情報があれこれありすぎてわかりません💦

コメント

miu

小さい子と隔離無理です!普通通りに過ごしましたw

我が家は、40度近い高熱3日出た感染源の旦那がPCR陰性で、翌日に高熱出した長男が陽性でした!
PCR精度高くないです💧

• ゆー

ゆー

やっぱり隔離は無理ですよね💦
    旦那が抗原陰性なら1人だけどこか行ってもらうくらいですかね。

明日たぶん長女もPCRになると思いますが、いつまで待機になるとかもわかりにくいですよね💨

旦那さんはPCRが陰性だったのにコロナ確定できたんですか❔

• 4月27日
yuzu

先月の終わり頃に、私がコロナに感染しました。
戸建てでトイレや洗面など2か所あるので、完全にわけて使っていました。
部屋は、空き部屋に私が完全に隔離で、食事も別々でした。
もちろん、寝る時もその部屋で寝ました。トイレやお風呂以外、基本、隔離部屋から出る事は、なかったです。
お風呂は、私が一番最後に入って、出てから触れたところの消毒やお風呂の換気をしていました。
濃厚接触者で旦那が自宅待機だった為、家事は旦那がやってくれていました。

• ゆー

ゆー

お子さんたちはパパでも大丈夫ですか?
    下の子は私と隔離できますが、上の子がだいたいパパNGで私にべったりです😱
    旦那が家にいて全部家事と上の子を見ててくれないと隔離は厳しいですよね😢

• 4月27日
  • yuzu

yuzu

上の子は、パパ大好きなので全く問題ありません。下の子は、寝る時以外は、パパとでも大丈夫です。隔離中は、ギャン泣きでしたが、パパと寝てもらいました😅
    旦那は濃厚接触者になるので出勤したくても出来ず、しばらく自宅待機になった為、家事と育児任せられたので隔離も出来ました。数日後に旦那や子供も感染したので、私の隔離も途中でやめちゃいましたが😅
    隔離が難しかったら、ゆーさんとお子さん2人、旦那さん1人で別々の部屋で過ごす他ないのかなーって思います。

• 4月27日
k★

家庭内クラスターでした!
子供→次の日私熱が出て、
旦那だけ無症状でしたがどうせうつってると思ったのと体調も含めて隔離無理なのでしませんでした。
結果私の2日後に熱出ました😅
旦那さんが陰性だったら1人だけ隔離って感じにするしかないかと思います!

• ゆー

ゆー

諦めて普通に生活したほうが楽そうですね!
    子供のご飯は諦めて普通に作って食べさせました💦

旦那とまだ連絡がついてないのでどうなっているのかわかりません😭

• 4月27日
なー

今月はじめになりました。
はじめに次女がコロナになりその2日後に長女、その3日後に私がうつりました😂
主人はうつりませんでした。。
うつらないように
・トイレ別々
・お風呂ははじめに入ってもらい最後私が掃除
・ご飯は主人が作りました。ネットスーパーで焼きそばとか冷凍ギョーザなど簡単に出来そうなものを購入しました。私も作って良いものが迷ったので。。。
・洗濯は主人が自分のものだけ洗濯し、私達とは分けてました。私たちのは乾燥機使用👕
・主人・私・長女はマスク着用
・ご飯は時間ずらし食べる
後は物に触る時は消毒するなどを徹底しました。

私もかかってない時完全に隔離はできなかったので換気したりマスクしたり1メートル距離をとったりとしてましたが、結局次女がなってから5日後になりました。咳とかくしゃみとかされたら難しいですよね。。