※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

①コロナと帝王切開の保険、2回使える? ②2つの保険、1つの会社しか請求できる?証明書はコピーでも可?

このたびコロナにかかってしまい、証明書が届いたら保険金を請求するつもりです。
そこで、いくつか質問があります。

①私は10月に帝王切開の予定なんですが、コロナと帝王切開2回保険を使えるんでしょうか?

②2種類の保険に加入している場合、一つの保険会社しか請求できませんか?
また、請求できた場合の証明書はコピーでもいいのでしょうか?

分かるかた、回答よろしくお願いします😣

コメント

ママリ

古い保険だと何日離れてないと出ないものもありますが
基本は出ると思います。
保険会社に確認するのが確実です。

出るものであれば2社から出るはずです🌟

対象かどうかは保険会社が定めているためこちらも確認が必須です😅

かな

1.コロナで出るのは恐らく医療保険の入院から。
帝王切開出でるのは医療保険の入院、手術の部分から出るかと思います!
なので入院で被っているとすればダブって貰えないかと思います。

2.保険の内容にもよりますが、2つ医療保険に入っていれば出ると思いますよ☺️

ママリ

①病名も違いますので出ると思います。
②複数可能ですよ

お身体ご自愛くださいませ。

はじめてのママリ🔰

同じ病気だと、入院と入院の間が空いていないと請求出来ませんが、この場合は病名違うので、コロナも帝王切開も請求できます。

2種類とも請求できますよ。

M02

1,コロナの給付金も帝王切開の給付金も貰えます。

2.加入してる保険会社それぞれ請求できます。
証明書は会社所定の診断書が必要なのか、病院の診断書なのか領収証でいけるのかは各保険会社によります🙇‍♀

ミッキー

皆さま、丁寧な回答ありがとうございました😭
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません💦
助かりました☺️✨