※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供が風邪で休んでいたが、熱は下がり元気。明日の登園を迷っている。要相談。

今年入園した年少です。
風邪をひいて月曜日から休んでいて、明日から登園させようか迷っています🤔
熱、鼻水、咳の症状がありました。(いずれも軽かったです)
熱は昨日から下がり、今は少し鼻声程度です。咳は今朝1回出ましたが、それ以来出ていません。本人はずっと元気で、休みの間も家の中で遊びまわっていました。ただ身体は疲れているようで睡眠時間は長め、お昼寝もしました。
登園の基準がわからず...今の状態なら登園するか、GWに入るし大事をとって明日も休ませるか。旦那は行かせて良いと思うと言ってます。
先輩ママさん教えてください💦

コメント

ママリ🔰

昨日の朝からずっと平熱でしたら登園可能かと思います☺️
個人的には、様子見で休みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子見、、うちもそれで迷っていました😭

• 4月27日
はるな

解熱後24時間たっていて元気なら行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ちなみに、鼻声なのとなんとなくトローンとしているのですが、行かせますか?🤔

• 4月27日
  • はるな

はるな

鼻声だけなら行かせます😊

• 4月27日
さくら

鼻声だけで鼻水は出てこないなら行かせます☺️鼻噛んだりする必要のある状態ならお休みにします。
本人が行きたがってないなら明日はおやすみにしてGW明けからにするかもしれません😄