※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないか不安です。4ヶ月でこの量は普通でしょうか。乳首も小さいままです。

完ミです🍼吐き戻し多いのもあってミルク150×4、140×2飲んでます。4ヶ月検診で体重など問題なく、先生にも相談しましたがミルクの増やし方今ので大丈夫と言われましたが不安です💦今の月齢でこのくらいって少ないんでしょうか。。飲むのも早くなってきて乳首も未だSSサイズです💦

コメント

りょ🔰

体重にもよると思いますが、全然少なくないと思います!

わが子は5ヶ月にして1日にミルクをトータルで800〜900程度です🙌
4ヶ月の時はゆさんの娘さんよりもトータル量少なかったと思いますが、問題なく成長してますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! 同じ月齢の他の方の質問とかママリで読むと200とか飲んでる方多くて不安になってしまって💦 りょ🔰さんのコメント読んで安心しました😌

• 4月27日
とたまま

顎が発達してきて飲むのも早くなってるはずなので、乳首はMサイズでいいのではと思います🤔
SSサイズよりゆっくり飲めるので吐き戻しも抑えられると思いますよ💡

急にレベルアップして嫌がられるかもしれないので一旦Sでもいいかもしれないですね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今のミルクの量でSにしたんですが、5分ほどで飲み終えてしまって満足感得れないみたいでSSに戻してて💦もう1度Sサイズに挑戦してみます😌

• 4月27日
ママり

一応混合のほぼミルクですが、一度に飲める量はまだ60〜100mlくらいです。それでも噴水のように吐くことがあります💦ミルクの日も1日で600mlくらいしかいかない日もありますが、発達曲線内なので心配してません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! 噴水のように何度か娘も吐き戻した事あって、3ヶ月の頃小児科行ってミルクの量伝えたら多いかもって言われてしまって💦 発達曲線内なら少し安心しました😂

• 4月27日