※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で寝苦しい。メルシーポットで吸わせるとき、何回が適切か悩んでいます。泣き止まず、音も大きいです。

娘が鼻風邪を引きました🥺
少し熱もありますが
本人はケロッとしてます😅

昨日の晩もですが、さっきのお昼寝も
寝苦しそうで、よく寝れませんでした😭

メルシーポット持ってるんですが
1日何回くらい吸ってあげたら良いのでしょうか🤧

毎回ギャン泣きするし、
吸ってもすぐ「じゅるじゅる」いってて
吸っても吸ってもキリがないし、
音も大きいし😭

コメント

k★

こないだ息子が鼻風邪になった時は1時間に一回くらいやってました!
膿みたいに溜まってしまうと悪化するし、出した分だけ菌が出ていくかと思って、、
結果熱出てしまったんですけど、小児科でお薬もらったらすぐ治りました!
病院行かれましたか??☺
後はお風呂の後とか、あったかいタオルをお鼻に当てたあとに吸うと取れやすいようです✨

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    今朝病院行ってきて薬もらってきました😭

    やはりそれぐらいの頻度で吸ってあげたほうがいいんですね😭
    お風呂上がりは必ずしてあげたいと思います😭!
    ちなみに鼻吸い器は何使われてますか?🥺

    • 4月27日
  • k★

    k★

    薬飲むと取れる量が全然違います☺️
    鼻吸い器はPigeonの口で吸うやつです、、
    本当は電動欲しいんですけど上の子はもうすぐ4歳だし鼻出たらすぐ耳鼻科行くから必要ないかと思って買いませんでした!
    やっぱり電動良いって聞きます✨

    • 4月27日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね😔
    口で吸うやつもってるんですが
    すぐ風邪もらっちゃうので旦那に使うなって言われてて😅
    メルシーポットだと出してセットしてって大変だし、音でかいし、分解して洗ってって、
    頻繁に使うのが大変です😭😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

10-15分に1回ですね。
本当に頻繁に吸った方が良いです。
早く治ります。

お風呂上がりは念入りに。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そんなに頻繁に吸わなきゃなんですね😭
    早く治すために頑張ってもらいます🤧🤧

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月27日