※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車対車の事故で相手が全負担の10:0事故。保険会社に連絡済みで修理見積もりも終わり、相手方の保険会社からの連絡待ち。連絡が心配で、怪我等も心配。修理は早めにしたい。

交通事故についてです🚗
車対車の事故で、私は信号待ちの停車中で、相手が駐車場からバックで出てきたところ横をぶつけられました😖
警察をすぐ呼んで対応してもらい、私は保険会社には連絡済み、ディーラーで修理の見積もりも終わっています。
10:0の事故で、相手が全負担だと思うと警察にも保険会社にも言われて、相手方の保険会社からの連絡を待つように言われています。

似たような10:0の事故経験されてる方、相手の保険会社からの連絡はいつきましたか??
GWに入ってしまうし、相手はおばあちゃんだったのでちゃんと保険会社に電話したのかとか、もろもろの連絡等大丈夫なのか心配です😟
今のところ何ともないですが、下の子も乗っていたので、怪我等も心配です…

車は助手席のドアを取替と言われていて、その修理も早いうちにやってしまいたいです💦

スムーズに連絡取れた方、なかなか大変だった方、色々な経験談教えていただきたいです💦

コメント

ねむねむ

その日のうちに連絡きて
担当者が決まっての連絡は
連休明けでした😭

このまま何もなくだといいですね🥺
お大事にしてくださいm(_ _)m

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦

担当者が決まる前に電話があったんですね!
    その日のうちの連絡ではどのようなことを聞かれたり話したりしたのですか??
    またまた質問すみません💦

労いのお言葉もありがとうございます😭

• 4月27日
  • ねむねむ

ねむねむ

お怪我はないですか?と
    名前、事故の状況などの確認の電話でした(*^^*)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ひとまず確認の電話来ました!
    ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

その日に連絡きた時もありますし、
3日くらい連絡なくて
腹たったので
加害者に連絡して
保険会社まだですか?
って言ったら連絡してなかったです🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ひー💦
    やはりそんなこともあるのですね😱
    連休にも入るから、明日連絡来なかったらおばあちゃんに連絡した方がいいよと父に言われたのですが、来なかったら早めにした方が良さそうですね…😭
    ぶつけられた側なのに、こっちがあれこれしなきゃいけないなんてほんと最悪です😑

• 4月27日

事故が日曜日で明日以降かな…と言われてましたが、休日担当の方から「明日以降ちゃんと連絡しますね」みたいな連絡だけありました!

先に修理する場所決めておいて、電話かかってきた時に「〇〇で修理しますー」って伝えたらスムーズでしたよ!
病院も整形外科(子どもも見てくれる)を探しといた方がいいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    改めて連絡しますって話だけでもあると一安心ですね🥺

はい!
    修理に関しては決まってるのですが、整形外科きちんと見ておきます!
    ありがとうございます😭

• 4月27日

退会ユーザー

それがものすっっっごい態度悪い方で、むしろ無い方がよかったレベルでした…笑
    「このたびはーすみませんでしたー(棒)」みたいな🤣

連休入るので万が一連絡なくても、とりあえず実費で病院行っといたほうがいいかもですね…😭
    10:0なら医療費返ってきますし!
    木曜日休診が多いのと、一応金曜日から連休ですし、急ぎがいいかもです!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

えー!
    嫌ですね😭

痛みが出てからじゃないと…と思ってましたが、先に行っておいた方が良いのですね!
    行って何も無かったとして、その分の費用まで請求できるのでしょうか…??
    もう初めての事故で、私が悪いわけじゃないのにワタワタしてしまっていて🤣💦

• 4月27日

退会ユーザー

我が家は4人で乗ってて、翌日に全員で行きました!
    特に痛みはなかったですが、とりあえず受診しとくの大事です!
    お子さんも乗っておられたら、子どもは自分で言えなかったりしますし、診てもらっただけで安心ですからね!
    10日以内だったか、2週間以内だったかに病院行っておかないと、事故との関係が証明できない…みたいな感じでした💦
    ゴールデンウィーク入りますし、行ける時がいいかと😭

修理も時間かかるし…しかも連休に自分の車でないなんて!!😭
    今日事故されたなら、明日の午後まで待ってみて、連絡なければこっちから電話します😇

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💦
    明日病院やってるみたいなので行ってきたいと思います!!

保険屋さんからの連絡もなかったのでおばあちゃんに確認したら、保険の仕組みもよく分かっていないようで、全部ディーラー任せのようでした💦
    しかもディーラーが今日休みなので、何も連絡せずにいたと…
    早めに保険会社に連絡してくださいと伝えましたが分かってるのか。。
    不安です😱
    ひとまずドアが凹んだだけなので修理はGW明けになる予定です!
    連休中は凹んだ車です🤣

• 4月27日

退会ユーザー

痛みなど出ないといいですね😭💦

おいおい!って思うけど…おばあちゃんですもんね…🥲💦
    凹んだ車😭テンションさがりますが、そんなにひどくなかったのは何よりです!
    でも代車も不便だし、連休明けがいいかもですね🥲

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとなんでこっちがおばあちゃんの面倒までみないといけないのか😤って感じです😭

はい!
    事故自体はそんなに酷くなくて、横からドスンって感じでした💦
    私は止まっていたし、あちらも速度全然出てなかったです💡
    乗りなれない代車も怖いので、連休明けにします🥺

沢山相談に乗っていただきありがとうございます!
    事故自体初めてで、よく分からずだったのですごく助かりました💦
    そして安心しましたー💦
    ありがとうございました🥺🙏

• 4月27日