※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの赤ちゃんを育てている方からの質問です。ミルクの時間は決まっていますか?周りは決まった時間にあげているけど、うちは4〜5時間おきでバラバラです。いつ頃時間が定まるでしょうか?

生後4ヶ月の完ミので育てている方
ミルクの時間ってもう決まってますか?それとも4、5時間の間隔をあけてあげてますか?
周りに聞いたら結構もう決まった時間にあげてます。
うちはまだ4〜5時間おきなので時間がバラバラです。
いつ頃ミルクの時間が定まってくるもんでしょうか?

コメント

ままり

3ヶ月から完ミで、自分が楽したくて時間は決めてました☺️

2児のママ🌈🧸

だいたい決めてました🍼

ママリ👩‍🍼

2人共、完ミです!
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませています😂
寝る時間と起きる時間を固定しているので、大体、ミルクの時間は決まっています🥲

お腹が空くタイミングがバラバラなので適当です😂でも最初は2時間半で泣いてたのが最近は4時間経っても泣かなくなったので 整ってはきてるのかな?と思います💡

mama

生後4ヶ月の子を完ミで育ててます!
1ヶ月前くらいから夜は21時に寝て朝は6時に起きるようになったので6.9.12.15.18.21時にあげています。早めに起きたりして多少ずれても、最後のミルクが21時になるようにどうにか調整しています👶🏻
ミルクの時間はいろいろな人の話を聞く限り本当に個人差ありそうですよね🥲