※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります( *_* )2人目妊娠中もうすぐ出産予定です。 里帰り中で…

長くなります( *_* )
2人目妊娠中もうすぐ出産予定です。
里帰り中で上の子は私と一緒に実家でおせわになってます。
予定日は5月中旬なのですが 赤ちゃんがだいぶん下がってきていると言われGW中に産まれるのではないかなあと思っています。
ありがたいことに母は5月の1ヶ月間、
仕事を休んでくれることになっているのですが、GW中は何日か仕事があり
もしGW中に産まれたら旦那が上の子を家(私の実家から車で1時間ほど)に連れて帰ることになつてます。
旦那だけでは少し不安なので
義母に手伝ってあげてほしいと連絡しました。
しかし、それは旦那が義実家に上の子を連れて行って一緒に面倒をみてほしい という意味で言ったのに
家に行った方がいいんちゃうかな?と言われました。
まあ来るくらいならいややけど我慢かなあと
思っていたら、なんなら泊まってもいいし と言ってきました。
義実家から家まで自転車で20分ほどです。
車で1-2時間とか、地方から来てくれるなら分かるけどそんな距離でなんで泊まりにくるん?と思って、そのことに関してはスルーして義母とのLINEはおわりました。
後日、旦那に義母泊まらんやんな?って聞いたら
泊まるでー!! と。(笑)
でも義父のごはんとかは?って言ったら
義父も義母と離れるのが嬉しいんかたのしそうにしてたらしいって言われて
わたしもそこで言えばよかったけど
そんな早く産まれるとも限らへんし
もし産まれるかもしらんってなったときに言ったらいいかなあと思っていました。
(GWは予定日の3週間前)
そして旦那が今週末にワクチン3回目の接種すると言うので熱出てもあれやし
実家かえったら?とわたしは提案したら
まさかの義母が家にきてご飯作りにくると言われました。
なんで、実家帰ったらいいのに
なんで息子がコロナワクチン打っただけで義母が家にきて、ご飯作りにくるん?と思い
ご飯作るってことはキッチン触られるし
そんな綺麗に掃除もしてきてないのに絶対いや!ましてや自分がおらん時に勝手にいろいろ触られるのがいや!
旦那に電話して言いました。
やのに別にいいやん、と言われ
ついでに泊まりにくる件についてもいいました。
家も近いし、寝るのもソファでいいとか言ってたけどそういうわけにもいかんし
かといって寝室で寝られるのは掃除ちゃんもしてないから絶対いややしって
泊まるんじゃなくて来てもらったらいいやんって言ったら
なんで?毎日通えっていうん?と言われ
真夏真冬ちゃうんやから別に大丈夫やろ、上の子産まれたときわたしの体調も何も考えずに毎週朝からやる21時過ぎまできとったやろ(そこまで言ったら喧嘩なるから言うのは我慢しました)と。
でもなんで?なんであかんの?と話にならずもういらいらもピークにきたので切りました。
わたしが心が狭いんでしょうか。
私がいない間にどこを触られるかも分からないし、なにをされるかも分からない。
まず自分がおらんときに来られるのが嫌です。
近いのに泊まる意味が分かりません。
みなさんなら泊まりがけで義親がくるのをどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんであかんの?じゃなくて嫌なもんは嫌なんだっつの!
私も絶対無理です泊まりなんて無理だしそもそも私がいない時間に義親が来ること自体無理です😂

キッチンだろうか洗面所だろうが私がいつも使ってる配置と少しでも変わってたらもうやらないレベルで義親じゃなくても人に使われることがまず無理です😂

理由なんかなんだっていい。妻が嫌だって言ってるんだから違う方法を探せー!!と言いたくなりますね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!( *_* )
    ほんまにそれなんです笑笑
    多分、こーゆーときしか孫とずっと一緒におれるときがないからなんやろうけど
    嫌なもんはいやですよね😤
    わかってくれる人いてよかったです🥲💗

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ妻が嫌だと言ってたら夫はそれに従うべきですよね(笑)義親のことなんだから🥲
    なんとか義実家の方で見て貰えるといいですね🥲🥲とまりは絶対絶対に無理です🥲🥲

• 4月27日
いちご大福

自分がいない間に家にいるのも嫌なのに、泊まりなんて本当に嫌ですー!!!
実母ならまだしも、いくら優しい義母でも他人がいえにいるのが嫌です😱💦💦
でも旦那ってそういうのわかってくれないですよね、、、手伝ってくれるし、気にせんからいいやんってうちの旦那も言うと思います…😱💦

私も下の子産んで入院してる時に勝手に泊まらせてましたー!うちは何の断りもなくだったので本当に本当にムカついたし、退院して家帰るの嫌すぎました!
帰ってみたら義母がパーカーとかトレーナーとか首からハンガー下げてて肩がガンダムみたいになってるし、生野菜用のキッチンバサミで生肉とか切られてるし、汚れるからって冷蔵庫の中に新聞紙と段ボール敷かれてて白目剥きました(泣)
絶対にいない間に泊まらせるのはやめた方がいいです!嫌いになると思います!
夫婦の家に嫁さんいないのに平気でずかずか上がってこようとする義母もおかしいですよね、遠慮しろよって感じです😭

はじめてのママリ🔰

絶対にいやです😂
自分がいても嫌なのに、不在時なんてありえません。
しかも近いのに泊まる意味、、w

私も娘と来月から里帰りして、2人目出産予定です!
うちは義両親が車で2時間程の距離でお手伝いに泊まりを提案されましたが、はっきり断りました😂
そして旦那も親が泊まるとか無理と言ってくれて助かりました、、😭
ご主人もなにが無理なのかわかれよって感じですよね💦