※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

帰り道に1時間かかり、人や電車に当たってないか不安。交番にコンビニで事故を聞けるか匿名で。おかしなことは分かっています。

多分、強迫性障害だと思うんですが、帰り道10分ぐらいで帰れるところを1時間ぐらいかけて帰りました。
人を引いてないか。自電車にあたってないか。など
で最後にUターンしたコンビニで人に当たってないか不安です。
最後そのコンビニの前を通りましたが何もなかったんですが近くの交番におばあちゃんが入って行ってました。(おばあちゃんは違う用事かもだけど。)

交番にコンビニで事故おきてないか電話で聞けるのでしょうか??(匿名で)

おかしなことは分かっています。

コメント

娘のママ

聞けるかもしれませんが聞かなくていいです!!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。
    聞きたくてしょうがないですが、
    みなさんのコメントみて落ち着かせます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで聞かなくていいと思います!!
以前私も同じ症状があって、何度も何度も引き返して同じ道を通って確認して、帰ってから車体がへこんでいないかチェックしたりしていました。
もし轢いていたらと考えるととてつもなく怖いですよね😣

ある時ふと「事故してたら絶対にわかる、自分を信じよう」と引き返すのを我慢して、それを続けたらいつの間にか一切症状がなくなりました。
難しいですが、不安でもそのままにするのが効果的なのかもしれないです。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    苦しいです。
    何回も同じ道通って何回も確認して、大丈夫って思っても引き返して確認したくてたまらなくなります。
    車体のチェックも毎回帰ってきたらします。
    一緒です。

すごいです。
    我慢して続けれて!
    帰って確認してないの後悔しませんでしたか?
    我慢したくてももし人が倒れてたらと考えるだけで怖くて仕方がなくなります。
    病院に今度行こうと思うぐらいです。

コメントをみて電話するの我慢してます。
    前も通ったし車体も確認したし。笑
    けど駐車場の車が家から見えるのでたまに警察が車見にきてないか確認してます😭笑

頑張って我慢して乗り越えます。

長々ありがとうございました。

• 4月27日

轢いていたり、当たってればこちらにも衝撃はあります!

確認したいのはわかりますが、Uターンすることによってさらに不安も大きくなるので衝撃さえなければ大丈夫かと☺️