※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

今朝の話です。子供の爪切りを夫に頼む。(4歳次男。爪切りは赤ちゃん用…

すごくくだらないんですけど…良かったら回答いただけると嬉しいです🥹
今朝の話です。

子供の爪切りを夫に頼む。
(4歳次男。爪切りは赤ちゃん用のハサミタイプ)
切った爪をそのまま床に落としている様子で腹が立ったが、そのあと掃除機かけるのかもしれないと思い、見守る

そのまま仕事に行こうとしたので
私 「切った爪は?」
夫 『あぁ…そこ』
私 「え?そのまま?」
夫 『掃除機どこや?』(かなりムッとして)
私 (その反応に爆発)「私が掃除機かけて、って言わなかったらかけなかったの?」

その言葉に、夫は「は?なにお前?言い方考えろ」と怒り始める。
そもそも爪を散らかしてそのままがおかしいでしょと言っても、ほんの少しだからいいと思った、どうせ多少床にゴミ落ちてるし、など。

自分の爪は捨てるよね?なんで今は捨てないの?と聞いても、それはお前の感覚、俺は良いと思った、と…。

夫と言い合いになるとこんな感じで平行線になることが多いです。
発狂しそうになります…。

私自身の言い方も確かにトゲはあったかもしれません。
その理由としては
・朝7時に起こしに行かないと起きなかったので、最近起こすのをやめたら7時過ぎまで寝てる。ご飯食べてダラダラして仕事に行く
・朝子供の支度をやるけど、ソファでダラダラしながら指示出したりと、遅いので私が全部やった方がマシ、と思って起こすのも準備任せるのもやめた。
・飲んだ翌日はもっと起きてこない。作ってある朝食も、食べたり食べなかったり。それについて一言もなし。

まだまだありますが、この辺のことが溜まりに溜まっていて、爪の件で爆発してしまいました。

私の言い方にトゲはあったと思うけども、そんなに私が悪かったのだろうか…とあまり納得がいきません…。

みなさんはどう思われますか?😭
くだらなくてお恥ずかしいのですが…コメント頂けますと幸いです。
できればあまり辛口にならない程度にお願いします😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

爪だけならそんなことでと思ったんですけど日頃の件があるなら爪でも爆発しますよね(笑)

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😭
    そうなんです…!起爆剤になってしまいました。
    アテにしない、期待しないと決めたのに爪切り頼んだ自分もバカでした🥺

• 4月27日
えり

だいぶ前の投稿ですけど、いや、それ腹立ちますね😂
言い方、普通です。トゲないですよ。
私なら、「仕事、中途半端すぎ、普段そんなんで大丈夫なの?」って言っちゃいそうです😑

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😭✨
    腹立ちますよね?!
    トゲないって言ってくださってホッとしました。
    爪散らかしたら注意されるのって当然ですよね😑

• 5月10日
  • えり

えり

当然ですよー。子どもがその爪を踏んだら危ないですし、自分も踏みたくない。
    安全面と衛生面、考えろって思います。

• 5月10日
  • ななじろー

ななじろー

ほんっっとにそう思います!😩
    普段から掃除もしないのに偉そうなこと言わないでほしいです😭
    もう爪切りは任せないことにします😇笑

• 5月11日