※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラについて第三者の意見を聞きたいです。いわゆる産後ク…

旦那へのイライラについて第三者の意見を聞きたいです。

いわゆる産後クライシスというものでしょうか。
旦那に対して物凄くイライラしてしまいます。

大きなところで言うと
①ゲームばかりしている
趣味がゲームで休みの日は友人と外でゲーム、家でもゲーム

②金遣いが荒い
子供が産まれてからお小遣い制にしました。5万円以上渡してます。(私は2万)
それでも足りないだとか「今月は貯金崩すか〜」とかを聞こえるように言ってきます。

③家事が雑
料理をしても片付けをしない、後回しにする
掃除しても汚い
それなのに俺は家事もちゃんとやってると自信満々に私や周りの人に言う

他にも細かいことはありますが大きなところでこの3つです。
昨夜このことで喧嘩をしました。
②についてはもう言わない、③については私が勝手に求めている事なので私が家事をするということでまとまりました。
ただ、①についてどうしてもゲームがやめられないようで、旦那の休みが2日あるうち1日は私が自由に遊びに行って、もう1日は旦那が遊びに行くという提案をしてきました。
旦那としては公平のつもりで提案してきたようですが、私は2ヶ月の子供を置いて丸一日遊びに行きたいと思えず、どこまでも独身気分が抜けない旦那にイライラしてしまいます。

家事育児をしてお小遣いも旦那に多くあげているのに私ばかり損しているのではないか、と私も私で損得勘定で見てしまっているのも原因だと思います。
旦那からじゃあ何をすれば満足なのかと言われても、旦那にしてほしいことが見つかりません。(家事は本当に出来ない人なので)

こんな旦那とどう折り合いをつけたらいいのか分からず悩んでいます。
また、見返りを求めないために何か心がけることがあれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

お小遣い2万もらってるなら何も思わないです😅羨ましいです(笑)
育休中でしたらすみません🙇‍♀️
うちの旦那は、料理をしても片付けできませんし、掃除もしません。最初っから期待してません。その代わり洗い物だけお願いしています。
ゲームはどのくらいやっているのでしょうか?
恐らく家のことをしてくれていても、ゲームはイライラするのでないかなと思います。ゲームの時間を減らしてもらうしかないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中です。2万も貰えることにありがたいと思うことも大切ですね💦ゲームは仕事終わりと休みの日は朝から晩までやっています。
    私が少し外出するのに息子をお願いした日も、スマホゲーム片手に息子をあやすほどです。
    私が気にしすぎなんですかね…😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

見返りを求めない為には期待しない事、型に嵌めようと思わない事ですかね。
後は何かしてあげる時に
相手の為にしてあげる
ではなくて
自分の為にと思う事です。
例えば夕飯を作った時に
旦那に食べて欲しいと思う
自分の為に夕飯を作る

というマインドです。

休日に自由時間をあげるなら

毎日仕事頑張ってるから
少しでもリフレッシュして欲しい
喜んで欲しい
と思う自分の為に…
という感じですかね。

常に相手にプレゼントを送る感覚です。

なんで私ばっかり!
って思ってしまううちは難しいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目から鱗でした。なんで私ばっかり!と思っている自分も確かにいますが、自分の為にと思うマインドも必要ですね🥲
    私が幼過ぎなのもありますね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

こどもを預けて出かける日を増やす方がいいと思います。
父親であることの意識が足りないのです。
それは言って聞かすことも難しいのでやらせるしかないんですよ。
信頼して旦那に預けて旦那を父にさせることも私たち母には大切なことです。笑
そしてお母さんも母から離れて一人の時間を持つことは大切ですよ。
旦那さんも育児の大変さを知れば中途半端な家事はよくないことや、時間決めたからといってゲームしてる場合ではないことに気づいたりすることもあります。

私ばかりがとおもうのであればその私ばかりをさせてみるのが手っ取り早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を置いて遊びに行く事に罪悪感を感じてしまいなかなか踏み切れずにいました。でもそこは信頼ですね。旦那を父にするのも母の役割と考えると私はまだまだだと思いました💦
    旦那の言葉に甘えて、私も一日自由に過ごします…!

• 4月27日