※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

寝るときに腰や骨盤が痛くて困っています。痛みを和らげる方法はありますか?

28週の初マタです!
最近横向きで寝ていると、
腰?骨盤?が痛くて目が覚めます😱
そして反対側向いて寝ると、
またそっちも痛くなります(><)

起きて生活している時はならないんですが、、、(._.)
友達には骨盤が開いてくるから
しょうがないと言われたんですが、
なにか痛みをやわらげるためにやってる事とか
こーしたら良くなるとかありますか?

コメント

deleted user

おそらくそのお友達の言うように骨盤が開いてくる痛みもあるとは思いますがまだお腹は大きくなってくるので辛ければ先生に聞いてみてもいいと思いますよ!
クッション挟んだり寝方はこれって言うのが見つかるまでは難しいですけどね(^^;私も今眠りが浅くてコロコロ左右向き変えてます!