※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクランプ
子育て・グッズ

男の子が突然お風呂でベビーソープを嫌がる状況。湯船は平気だが、ベビーソープをつけると泣き暴れる。湿疹や体調不良はない。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

あと1週間で4ヶ月になる男の子なのですが一昨日から突然お風呂でベビーソープを身体につけて洗おうとしたら聞いたことがないくらい泣き始めて……昨晩も湯船は平気なのに一昨日と同じくベビーソープを身体につけた途端ギャン泣き…身体も洗えないくらい泣くし暴れるしで可愛そうで。
ベビーソープは今まで使っていたものだし湿疹が出来ているわけでもなく石鹸が目に入ったなどはないし体調が悪いとかもなくどうしたものかと。
同じような方いらっしゃいますか?またこれからどのようにお風呂に入れてあげたらいいかアドバイスをお願いいたします。

コメント

もしかしたら、石鹸が冷たいのかも…

うちの子も最近、石鹸嫌がってお湯で濡らしたタオルに付けたら洗わせてくれましたよー(^-^)

• スクランプ

スクランプ

お返事ありがとうございます☺︎︎
    なるほど!石鹸が冷たい!じゅうぶん考えられますね!!!タオルにつけてを早速今夜から実践してみます!

• 11月16日
  • スクランプ

スクランプ

先日は素敵なアドバイスありがとうございます✩
    試しにベビーソープをボトルごとあらかじめ湯船で温めておいてそれで洗ったら泣きませんでした!!!やっぱり冷たいのが苦痛だったようです!
    息子に変わってもう一度ありがとうございますをお伝えしたくメッセージさせていただきました♡...*゜

• 11月17日

退会ユーザー

いえいえ(^-^)泣かずに入れてよかったです。

• 11月17日
とっこ☆

今まで大丈夫だったのに、どうしたのかな。。

私の場合ですが、赤ちゃんに度々かけ湯しながらバスチェアーに座らせて、そのまま頭も体も全身洗ってます☆

お風呂で赤ちゃんが泣くのは、態勢が不安定で怖いとか、寒いまたは暑いとか などの理由があるみたいですよ☆

お風呂、泣かれるとわが子がかわいそうでもあり、自分自身も困っちゃいますよね。毎日のことですし。
無理しないで気楽にやりましょ( ´ ▽ ` )♪

• スクランプ

スクランプ

優しいお返事ありがとうございます☺︎︎
    なく理由たくさんあるのですね。
    そうなんです、何より可愛そうだし困っちゃって!こちらが構えたら不安が伝わるといけないのでそうならないよう気楽に頑張ります!

• 11月16日
mats★

あります、あります!
湯舟昨日は大丈夫だったのに
パパと入るとギャン泣きとか😂
他の方も言う通り少しひやっと
したのかな?日々研究ですよね😂

• スクランプ

スクランプ

やっぱり突然変化するってあるあるなんですね!
    最近寒くなってきたから冷たいのかもしれませんね!日々研究!頑張りますありがとうございます✩

• 11月16日