※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園お弁当でそうめんとかはありですか⁇その場合付け汁とかってどうや…

幼稚園お弁当でそうめんとかはありですか⁇その場合付け汁とかってどうやって入れればいいですかね⁇子供が暑くなってきて冷たいうどんが、いいって言ってるのでオススメのやり方有れば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

「こぼれにくい、食べやすい」お弁当がいいと思っているので、わたしならナシです💦

小さいコップ付きの水筒かスープジャーに麺つゆ入れてきた子いましたよー!

Anp

スープジャーに入れたらいいと思いますがお子さんが自分で開け閉め出来なかったり先生の手を借りなきゃいけないならやめた方がいいかな、と思います

はるのゆり

自分の分や旦那にしたことあるのは、一口ずつまとめて容器に入れる。
ソースチューブ?に水を入れてほぐす水を用意
スープジャーなどの保冷のできる口の大きい入れ物にめんつゆなどを入れます。

先生の手を借りず、こぼさず食べられるならまぁいいんじゃないでしょうか…

りー

私の母は兄が高校生のころ、つゆを水筒に入れてよく持たせてました(^^)
でも、幼稚園ならありかなしかと聞かれればナシかなぁと思います💦
つゆのお汁がこぼれたり、固まって食べにくくなっていたりなどあるかなぁと🥲💦

でも私の母は運動会のお弁当とかによく、稲荷寿司のそうめんバージョンよくしてくれてました(^^)‼︎

5年目のママリ🌿

友達がお子さん(中学生)に持たせた時は、保冷剤代わりにめんつゆを凍らせて持たせてましたよ。
それをかけて食べてましたが、幼稚園のお弁当にありかなしかと言ったら、個人的にはなしかなと思うので、園に確認した方が良いと思います。