※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない7〜8ヶ月の赤ちゃん。ミルクで栄養は大丈夫でしょうか?

7ヶ月、8ヶ月くらいになってもあまり離乳食食べてくれません😖
フルーツなど他のもの食べるものはありますが主食はほぼあまり食べません。。ミルクあげてれば栄養面では大丈夫でしょうか??

コメント

のん

食材からしっかり栄養摂取できるようになるのは9か月くらいからなので、3回食になるまでは離乳食より母乳やミルクで栄養摂取してますよ☺️
ご飯の固さや味付けはどうですか❔7.8か月なら早い子はもうちょっと出汁で味ついていないと物足りなかったりするかと☺️ベビーフードも食べないですか❔ベビーフードなら食べるってお子さん結構いらっしゃいますけど...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!では今はまだそんなに栄養は大丈夫そうですね😖
    味付けもして好きな物は結構食べるんですが。。そればかりになり偏ってしまってるなぁと心配で。。
    ベビーフードもキューピーなどはあまり好きではないみたいなのでちょっとネットで買える少し高いですがそーゆーのをチャレンジしてみようかなと考えてます😭

• 4月27日
  • のん

のん

偏っても全然OKですよ~💡
    数種類でローテーションって人ばかりです(笑)ストック作ったら毎日1回は同じ物出したりしますから☺️

栄養も野菜全然食べなくても血液検査で引っ掛かるほどの数値になるって、ほんとに稀です😅💦肉=たんぱく質っていっても他にも栄養素入っているので、知らないうちに摂取していたりしますよ✋

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😊ありがとうございますー!

• 4月27日
🧚🏻‍♀️

栄養学を専門に学んでいました!
学校では食事から十分な栄養を摂れるようになるのは12ヶ月から18ヶ月と習いました。9ヶ月からは鉄不足になりやすいのでフォロミや鉄分の多い食材を使いますが、今はまだミルクや母乳からの栄養が主で大丈夫だと思います😊
今は食事のリズムを作る、食材に慣らすくらいの程度でいいのかなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    では、9ヶ月になったら鉄分などに気をつけつつ離乳食は食べる慣れる練習と考えつつな感じでね!!安心しました😊
    フォローアップミルクは普通のミルクやめるころがいいんでしょうか??

• 4月27日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

フォロミは必ずしも飲ませないといけない訳ではないのですがもし飲ませるとしたら離乳食をよく食べるような日に飲ませてあまり離乳食を食べなかったって時はミルクがいいかもしれないです!フォロミは不足しがちな栄養素を補うので栄養バランス的には普通のミルクには劣ります。もしフォロミを飲ませる期間にあまり離乳食を食べないことがあれば併用でもいいかもしれません!

• 4月29日