※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お仕事

女性が職場復帰後、パートで働くことになり、正社員での休日や給料を求めて転職を検討中。辞めると感じ悪いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お仕事について…

4月22日から職場復帰しました。
もともと正社員で18万くらいお給料をいただいてたのですが、今はパートで扶養内で働くことになっています。
サービス業のため、土日祝日関係なく出勤です。(日曜日だけはお休みにしていただくことになりました)

復帰したばかりなのに申し訳ない気持ちですが、
正直、事務などの土日祝日休み、長期休暇あり、定時17:00の正社員がいいなと思い、ネットで仕事を探しています。たくさん条件に合ういい所があり、本当に転職しちゃおうかすごく悩んでいます。

復帰してすぐ辞めたら感じ悪いだろうな…とモヤモヤしてしまいます😭

皆さんならどうしますか?😭

コメント

罪悪感?みたいなのはありますが辞めてしまえばなくなるので正社で働ける環境なら転職します😂

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます🌈
    やっぱりそうですよねえ😭😭
    今の仕事はパートで働くメリット全然なくて😭
    転職考えてみます…✌️

• 4月27日