※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

産育休中にFP三級の資格を取りたいなと思うのですが、おすすめ参考書はありますでしょうか?

産育休中にFP三級の資格を取りたいなと思うのですが、おすすめ参考書はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3級は正直かなり簡単に取れる資格なので、どの参考書を使っても大丈夫だと思います!書店で立ち読みして自分に合いそうなものでいいと思いますよ☺️!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!自信持てました!!
    二級は難しいですか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な分野は完全に捨ててましたが、それでもカンで受かりました🤣笑
    2級は3級に比べたらレベル違いますが、資格自体は勉強すれば普通に受かる資格です!
    2級は過去問をたくさん解けば受かりますよ!

• 4月27日
  • ママ

ママ

いきなり二級受けるのはやめた方がいいですよね?
    ままりさんは何級まで持ってますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2級までです!自分は完全に捨ててる分野があったので、2級までが限界でした!1級は無理だと思ったのでそもそも受けてません!笑
    2級までは過去問解いておけば落ちるような試験じゃないですよ!
    3級はカンでいける、2級は過去問やっとけばいける、1級はしっかり勉強しないと絶対無理、こんな認識でした!
    いきなり2級を受けるのには条件があったような、、?
    ただ、3級の勉強しとけば2級の合格につながるので、
    最初から2級の参考書を買って勉強するのとかはいいと思います!teteさんのレベルがわからないのでなんとも言えませんが!

• 4月27日
  • ママ

ママ

二級あれば転職でも使えますか?
    私は商学部出てるのにFP全く無知です(笑)
    三級から頑張ってみます!
    二級は取れたらラッキーでとりあえず三級ですよね!
    一級は実仕事してないと難しいですよね😥🙄
    そこまですごいところに転職したいわけではなく、あくまでも税金の仕組みとかお金の仕組みについてちゃんと学びたいので、それで取ろうかなって感じです☻!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えると思います!逆に3級じゃ使えないと思います!
    3級は暗記、2級はその知識を使って計算、1級は、、、😅って感じなので、
    3級からしっかり勉強すれば2級は受かりやすいと思いますよ😆❤️!
    私も育休中に資格取ろうと思っていましたが、育児とぐうたらするのでいっぱいいっぱいで😂笑
    teteさんえらいです❤️頑張ってください!!

• 4月27日
  • ママ

ママ

ほんと育休中てぐうたらしますよね(笑)
    私三人目妊娠中でして、1人目はひたすらぐうたら、2人目はユーキャンでペン習字講座して結構有意義に過ごせたので、三人目はちゃんと資格取ろう!と思いまして☻
    あとMOS 2016も考えてます!MOS 2016はFPよりも取りたい資格ですが、早くから取りすぎえたら2年後の転職するって時に忘れるかな?と思い、とりあえず育休入ってからでいっかと迷ってます😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩ママさんでした🤣❤️3人目すごいです😭❤️
    だったらteteさんが取りたいMOSの方を勉強した方がいいかもですよ!
    FP3級を勉強できる無料アプリとかたぶんあると思うので、
    寝る前やトイレのちょっとした時間に勉強して、
    MOSをメインでされるのもいいかと思います!
    FPもすぐ数字とか変わりますし、すぐ忘れます!笑笑

• 4月27日
  • ママ

ママ

全然ですよー、ダメ母です🙅‍♀️
    資格だってほんまに三人育てながら取れるんか?!と不安ですし😛
    MOS 2016メインで頑張ってみます!!!
    あれもこれもしてキャパオーバーなりそうですもんね😩
    FPは生まれてから考えてみます☻
    MOS 2016も生まれてからでいいかな(笑)
    資格ってすぐ忘れますよね!
    でも履歴書に書ける、、
    MOS とかなら尚更2年後とかに受けないと忘れてますよね😅
    エクセル使えるって言って採用したのにー!とか言われても嫌ですし😂
    三人目の子供がよく寝る子であることを祈ります(笑)

• 4月27日