※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

子ども貯金に目標はありますか?15歳までに1000万円を貯める予定で、自分たちの貯金は年間150万円しかできないと感じています。老後も考えると憂鬱です。

子ども貯金に目標がありますか?
我が家は1人に
15歳までに学資保険、児童手当と子ども用貯金を全て合わせて1000万と考えています。
そうすると、やはり自分達の貯金が年間150万くらいしかできないかなあって感じです。。

老後も考えると憂鬱です。。

コメント

ママリ

同じく1000万円の予定です🌟

学費で使わなかったら
残りは将来本人にあげる予定です(*´˘`*)♡

  • ママリ

    ママリ

    ジュニアNISAや
    投資信託を使って貯めます!
    銀行預金だと我が家にはあまりにもキツいかなと思ってます💦

    • 4月27日
まいちゃん☆

うちは子どもは一人200万円くらいでいいかなーと思っています😄

自分達の老後や家の建て替え、リフォームなどのお金を貯める方を優先ですしています🌟

もし大学に行きたいなら本人にも頑張ってもらいますー!

はじめてのママリ🔰

1人あたり児童手当含めて
800万の予定です😊
私も自分達の貯金年間100万位ですが1人目が成人するとき40なのでそんなに焦って老後!とは思ってないです😊