※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で悩んでいます。保育園で風邪が繰り返し、PCR検査も陰性。仕事復帰前で不安です。

もうすぐ2歳になる娘の風邪についてです。

4月から保育園に行き始めました。
慣らし保育中にまず鼻風邪を貰い、鼻水、咳、1日のみ発熱がありました。その後小児科の薬をもらい鼻水も良くなったと思った週明けにまた鼻水、咳、発熱です😰
今週も鼻水をたらしていて保育園でもコロナが時々出ているので昨日PCRをしましたが陰性でした。

保育園に行き始めるとこんなものなんでしょうか?
治ってはまた風邪をもらって永遠ループしてます💦

1歳児クラスなのでマスクもしないし、みんなおもちゃを舐めたりするので仕方ないなとは思ってるのですが病院に常に行ってる感じになっていて、、笑

少し咳をしたり熱が出たりするだけでコロナを疑うご時世なのでこちらも気を使います。陰性が確認されれば保育園も登園はOKなので登園させていますがいつ熱が出てお迎えの連絡が来るか、、そろそろ仕事復帰なので大丈夫かなと不安です。

コメント

はある

預け始めはそんな感じでしたー
鼻水も治らないまま次の風邪をもらう感じで全然良くならなかったですね💦
症状がひどい時だけ病院行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😰
    今も噂をすればまた熱で保育園からお迎えの呼び出しがかかりました💦

• 4月27日
beak

普通だと思います。うちの娘は最初の半年くらい、月に1回は熱出したりしてたのですが、職場の子供いる人からは、少ない方だと言われました。

本当気を使いますよね〜。1歳だとまだマスクできないですし😔

うちの保育園ではではしょっちゅうコロナ陽性者出ていて、今のところクラス内では出てないですが、いつもらってくるか、クラス閉鎖とか園閉鎖とかならないかヒヤヒヤです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    慣れない環境だから余計なんですかね🥲保育園に行き始めて鼻風邪と熱をもうすでに2回目やってます。
    RSやアデノも流行ってるので余計に怖いです💦

ほんとにいつコロナをもらってくるかヒヤヒヤしますよね😰

• 4月27日