※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生で鼻水が出ているが、熱はない。幼稚園なら休ませるが、小学校はどうしたらいいか悩んでいる。健康観察表には鼻水でてることと様子見るようにお願いを書いている。

一年生、鼻水でてるんですが、休ませた方がいいか悩みます。。熱はないけど平熱より0.2度くらい高い。
幼稚園なら休ませるけど、小学校ってどうしたらいいか悩みます。一応健康観察表には鼻水でてることと様子見るようにお願いを書いてます。

コメント

もな👠

私なら行かせちゃいます。
小学校だと発熱ない限りは休ませるようにとは言われてないです。
本人がしんどくなかったら大丈夫だと思います👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜、、
    本人は行くと言って効かなくて、鼻水以外は元気そうなので、休ませるのもなぁと。
    一応、マスクをちゃんとすること、手洗いすること、しんどくなったら先生に言うなど言い聞かせておきました。
    帰って熱出たり咳まで出てたら明日は休ませます。

• 4月27日
  • もな👠

もな👠

悩みますよね、、
    幼稚園だと風邪症状あったらすぐ休ませてくださいってなるけれど、小学校は義務教育だし〜でも周りにうつすし〜で永遠悩みますよね😅

長男も今年から小学生ですが、まだ風邪もらってきてないので…
    幼稚園ほど子供たちが接触するわけじゃないので、そこまで気にしなくてもよさそうです🤣🤣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程小学校から電話があって、鼻水でてるのでお迎え来てくださいと連絡がきました😂
    花粉症だと思ったらコロナのパターンもあるので医者から診断をしてくださいとのことです。

• 4月27日
  • もな👠

もな👠

えー!
    めっちゃ厳しい小学校ですね…😅

• 4月27日
たかゆか

年中鼻水出てます(笑)なので熱がなく、食欲もあって顔色等も問題なければ登校させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る時は出ますよね〜
    花粉症の疑いが今年からあり、よくくしゃみとかしてたので、その影響で鼻水出てたのかなぁ、、

て悩んでたら学校から電話がありお迎え来てくださいと。😂
    病院でちゃんと花粉症かどつかの診断がないといけないらしいです😂

• 4月27日