※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

体重が全く減りません😵28歳、164cmです。今年の1/7からダイエット始めま…

体重が全く減りません😵
28歳、164cmです。

今年の1/7からダイエット始めました。
67kgから現在58.5~59.5くらいをうろちょろしています。
1ヶ月くらいこの体重で、こっからなかなか落ちません😭

朝イチの空腹有酸素15分、プロテイン補給してからの筋トレ40分をやっています。
食事は主に脂質制限で、カロリーは1日1300kcalを目安にしています。

見た目はかなり変わり、旦那にもかなり褒めてはもらえるのですが、産前まであと5キロ…

他に何かできることありますか?😭

コメント

おむすび

停滞期ですかね?
期間的にはカロリーの問題な気がします。

お米とか食べてますか?
あまりにも摂取カロリーが低いので、
食事制限で体重を減らしてしまうと停滞期とリバウンドがあるので
痩せにくい、戻りやすい、太りやすい体になりますよ。

個人的におすすめなのは、
筋トレしてからの有酸素運動です。
停滞している時はとにかくめげずに続けるしかないです。

脂肪より筋肉のほうが重たいので
産前より筋肉がついていれば、体重は気にしなくていいと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お米はお昼、夜に120g前後食べています☺️
    毎食お腹8分目くらいです🥺
    トレーナーさんに言われたカロリーと食事管理でやってたのですが、トレーナーさんやめてそのまま食事管理続けてたら減らなくて💦
    朝イチの空腹有酸素が体脂肪を燃やすと言われてbccaと合わせて行っているのですが、筋トレ後の方がいいんですかね😭
    いろんな情報があって分からなくなります😭

見た目重視と思っていても、164で60kg近いって太りすぎてて嫌になります😭
    明日から筋トレ後の有酸素に変えてみます!

• 4月27日