※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

黄疸が少し高いけど問題ないと言われました。様子を見ていれば自然に改善する可能性がありますか?

1ヶ月検診で黄疸治が12.7でした。
生後3日目から黄疸が出て、光線治療をしなくて良いギリギリの数値が退院5日後ぐらいまで続きました。退院後3回通院して3回目で14.5と下がってきていたので大丈夫でしょうとのことでした。

1ヶ月で12.7、まだ少し高いけど体重の増えも良し(1日50グラム増でした)うんちやおしっこの出も良し、問題ないだろうと言われましたが、このままほうっておいて黄疸は無くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なくなると思いますよ。母乳ですか?母乳だけの子は黄疸長引くと聞きました。多分あと1か月もすればなくなると思います。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    夜の就寝前と、出かけるときのみミルクにしてます。
    おそらく肌の色もまだ黄色みがあるのだと思うのですが、見慣れてしまい、計測器を使わないと黄疸出てるのかわからなくて🥴

• 4月27日