※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

広島市近郊に詳しい方教えてください!子ども二人が居り、働きながら子育…

広島市近郊に詳しい方教えてください!
子ども二人が居り、働きながら子育てするための地域を探しています。
そこで家も購入する予定です。
金額とJRの利便性から、海田町と向洋を検討しています。
懸念しているのは
海田町は外国人が多く治安があまり良くない?
向洋は中学校が遠く、候補の土地だとバス通勤が必要という点です。
女の子が居るので、治安は心配です。
また公立中学校の評判なども知りたいです。
(海田中学校、海田西中学校、大州中学校)
この地域について、ご存知の方がおられましたら教えてください。

コメント

海田付近は治安は良くないイメージですね、、公営住宅が建ち並んでいるところがあり外国人が多いので、中学校は今のところは分かりませんが、やはりそれなりに荒れやすいと聞きます。
向洋は個人的にはすごく良いと思います!住んでる友人が居ますし私もよく行きますが、閑静で住みやすいそうです。住宅地に入ると結構道が狭いので車の運転が難しいかもですが😅
ただ向洋にマイホームとなると結構お高いイメージがありますが💦金銭的に問題なければ、断絶おすすめです!!

ママリ

海田と向洋付近に住んでいます😊
確かに海田は外国人が多いイメージですが、治安が悪いと思ったことはないです。
姉が住んでいますが、子育て支援が良く、羨ましいです🥺
住みたいと思い土地を探したらかなり高くて断念しました😅

向洋は新しくなっていますが、狭い道が多く、地盤が悪いと聞いたので私個人の意見ですが住もうと思ったことはないです💦
向洋に住んでる方すみません…。

将来、中学校から遠くてバス通学では娘さん大変だなと思いました。
海田も向洋も高いイメージなので、何を優先して何を妥協するかかなと思います。

ゆう

向洋、海田両方親戚が住んでいます!
どちらも治安悪いとは思ったことないです!海田の中でも奥の方は悪いのかな、、?

中学校はどれも荒れている印象は無いですよ!
向洋から大州中は確かに遠いですよね💦でも向洋から通ってる子はたくさんいるので遠くても適応していくのかな?と思います!

海田は何処へ行くにも混む気もします、、

いっちゃんママ

向洋新町に住んでいます!
洋光台の方はそんなに道が狭いと感じたことはないです☺️
離合も余裕で出来るくらいです♪

向洋駅近くは確かに道が狭いかもなので住むなら新町辺りがオススメです😊

確かに中学はバス通学になりますが、30分歩くより10分バスに乗る方が楽なのかなぁって個人的には思ってます🤗

治安についてはまだ2年しか住んでないので分かりませんが、
若い家族やお年寄りの方など幅広くいます😊
荒れてるなぁと思うことは今のところないです👍