※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚図りや夜泣きに関して9ヶ月頃〜夜泣きが始まり夜は2時間おき位に泣い…

愚図りや夜泣きに関して

9ヶ月頃〜夜泣きが始まり夜は2時間おき位に泣いて起きていて10ヶ月頃に収まりました
1歳頃〜お昼寝起床後や夕方頃にめちゃくちゃ愚図るようになり2ヶ月くらい続きました

今、1歳2ヶ月なんですが
また急に夜泣きが始まりました。
それまでは夜19時過ぎ〜朝5時くらいまで通しで寝てました。
夜泣きって間開けて何回もやってくるものですか?😭
上の子が夜泣きがほとんどなかったので毎日寝不足でしんどいです😢

あと、最近急に日中の愚図りがまたひどくなり訳もわからずギャン泣きしてたり抱っこしないと泣いたりとにかく私が少し離れただけでギャン泣きです。
抱っこしても泣き止まなかったりするときもあるので家事など全然進まず…

後追いがめちゃくちゃ激しい子でしたが今はもう落ち着いていたのにまた後追いなのでしょうか?

あと、上の子を抱っこしてると怒ったり
抱っこしてる時に上の子が来ると手で押して来るなみたいに?やったり
もう本当手がかかります、、

もちろん常にそうではなく、おもちゃで大人しく遊んだり上の子と遊んだりもするのですが、愚図ってる割合が多いです😭

最近スタスタ歩けるようになったり
ママ、マンマ、ネンネ、痛い!、アンパン(アンパンマン)、あった!…など言葉も増えてきたので成長に伴うものなのか、、

同じ感じだったよーって方いますか?😭

コメント