※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
家族・旦那

家族に発熱があり、コロナでない、おそらく普通の風邪がうつっただろう…

家族に発熱があり、コロナでない、おそらく普通の風邪がうつっただろうと思われる場合でも、子供の幼稚園休ませますか?

先週金曜に子供が発熱、鼻水、咳ありで、小児科受診。
コロナの抗原検査の結果、陰性でした。
翌日土曜に、旦那が発熱し、微熱〜38度が今日まで続いています。その他、鼻水、喉の痛みあり。
子供は一日で解熱しましたが、咳が残っているので今日まで休ませてました。明日から登園できる体調だなと思ったところで、幼稚園から、家族が発熱ありのときは休ませてと言われてることを思い出しました💦
旦那はずっと在宅勤務で、家族内で一番外との接触少ないです。
旦那は、子供の風邪がうつっただけだし、子供は陰性だったからいいんじゃないの?と言うのですが…
皆さんならどうしますか🥲

コメント

はっぴー

家族に発熱している人がまだいるのなら休ませます!

はじめてのママリ

わたしはこのご時世なので旦那の体調わるいときは休ませてます
しかも一回はほんとにコロナでした
そのあと体調わるくなったときも前科あるので検査して陰性でてから登園にしました!

a-mam

抗原検査は当てにならないと聞きますし、子供から親への感染が今はかなり多いと聞きました!なので旦那さんが熱あるならPCRしてもらって陰性確認出来るまで休ませるかなーと思います💦

んまんま

コメントありがとうございます!
抗原検査は当てにならないのですね…🥲怖い…
明日は休ませて、旦那には検査受けてもらうことにします!

かなこ

我が家は息子が抗原検査陰性で安心してましたが、コロナ疑いで結局PCR、今結果待ちです💦
抗原検査だけではやはり精度が低いみたいです。これで幼稚園に行かせて、クラスター発生とかになったら後悔するので行かない方がいいかと😭
後悔先に立たずですが、うちも無理せず休ませればよかったなあって絶賛後悔中です😭

• んまんま

んまんま

コメントありがとうございます。
    私も万一を考えて行動します😌
    検査受けて陰性だったなら安心しますよね…PCR検査受けられたのですね。お大事になさってください。

• 4月27日