※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義理の両親の家に泊まりがけで行く頻度はどのくらいですか?目的…

みなさん義理の両親の家に泊まりがけで行く頻度はどのくらいですか?
目的もなく、たまに泊まりに行くかと旦那に言われたらどう思いますか?
家からは2時間弱かかる場所です。
都会に近い地域なのでうちの地域より色んなお店があり、
◯◯食べたいね~とか◯◯行きたいなぁとか夫婦で会話すると、
なにかにつけてそれなら義理の実家にもあるし近いし泊まりがけで行けば朝からも早く行動できるし◯◯もゆっくり食べれるし、と。
はぁ⁉️じゃないですか?
2泊時間弱のかかる実家までいって、両親に気を遣って身動きもとれない、私はぶちきれました。
以前にも何度か実家行くかぁ~とか、なにかにつけて言われ、
イライラでした。
お正月などのイベントなら仕方ないけど、なんでわざわざ泊まりで気疲れする場所で食べたいね~って話していた料理なんか食べれるわけないし💢
しかもそんな泊まりで行くより、まだ近い場所にも同じチェーン店はあるんです。
ほんと女心わかってない‼️ってぶちぎれちゃいました。
吐く場所がなかったので吐かせてもらいました💦

コメント

義実家隣県で高速で2時間半くらいの場所にありますが正月やお盆などの長期休暇の時に1泊が限界です😂
半年に1回だからと今年の正月は2泊の予定でしたが私が限界で1泊で帰りました…嫌いすぎて…😭😭
家帰って次の日体調崩すくらい無理です😇
(朝起きて目眩が酷すぎて起き上がれない、頭痛い、吐き気)

こんな状態になるのを分かってるので早く帰ろうと言ってくれましたが、もしなんのイベントでもないのに泊まろうって言われたら
はーい!行ってらっしゃ〜い!
と1人で行って来な〜ってなります😇笑

ちひろ✩⃛

我が家も義実家まで2時間ほどかかります🏚
帰省は基本的にGW、お盆、年末年始の3回ですが、義実家の近くに用事で行くときなんかは寄りますよ🥺

旦那様は主さんが気疲れするから行きたくないことを知ってるのでしょうか?
遠出だし良かれと思って言ったのかな?と思いますが、知ってて言ってくるのは少し無神経な気もしますね🥲

かなこ

結婚式場が義実家の近くで、打ち合わせのたびに義実家に寄らされて、私はすごいストレスでした。
でも旦那は、打ち合わせで疲れてるし、家に帰るまで一休みさせてあげようって本気で思ってたし、親にも嫁のために休ませてあげてって連絡してました。本当に信じられないですよね🤣奥さんのこと大事にしてる自分に酔ってたみたいです。その気遣い、他のところにできない?!みたいな😂