※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

幼稚園で息子が他の子の親には話しかけられるけど、自分には話しかけられない。心配してるけど、幼稚園ではそういうこともあるかな?

4月から幼稚園に入園した息子がいます。
今月いっぱいは11:30降園で半日だけなのですが…

迎えに行くと お母さんたちが一列に並んで
担任の先生が 〇〇くーん と呼んで
一言話して さようなら をする流れになってます。

いつも砂遊びや電車で遊んでるみたいで

〇〇くん(息子)今日は砂場で遊んだね〜とか
線路繋げたねーなど聞くのですが

今日に限っては 前に並んでた子供の親には
色々話していたのですが
息子になった途端何も話してくれなくて💦

まあ今日だけだし 気にしなくてもいいかなと思いながら
なんだかモヤモヤしてしまいます🥲🥲

自分の子を言うのもなんですが
トイレも自分のタイミングでいけるし
泣いたりもないみたいで手はかからないのかな、と思います
だから話すことがないのかな…とか
うざがられてないかなって不安になってしまいます😔

幼稚園なんてそんなもんだよなぁと思うし
今日だけなので、心配しすぎなのもわかってますが
モヤモヤしてしまいました😔😔


自分が気にしいな性格なので
社会に久々に出て不安を感じてます😭😭😭



幼稚園で特に話すことないと
さようなら だけなこともありますかね?🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

話さなきゃいけないって時は追いかけてでも話してこられたので、特段なかったんだろうって平和に帰宅してます😅
むしろ話しかけられると何かしでかしたか!!てなっちゃいます🤣

  • とまと

    とまと


    返信が遅くなりました💦

    確かにそうですよね…!
    この間膝を擦りむいて絆創膏貼ってたのですが帰りの迎えで言ってくれず、わざわざ電話してくれてました😂💦
    確かに伝えることないとそのままってことも多いですよね!!

    あまり気にせずいたいと思います🥺☀️

    • 5月10日
おのママ

うちはバス通園なので、(たまに土曜日の時だけ送り迎え)担任じゃない時の方が多い為、特に話すこともないです💦
気になることはお帳面に書いたり、電話したり、担任から直接電話来ることもあります^ - ^
その日その子が特に変わった様子が無ければ、話すこともない気がします(^^)

  • とまと

    とまと


    返信が遅くなりました🙇🏻‍♀️

    確かにそうですよね!
    ついつい心配しちゃってました🥲

    また気になることあれば直接聞いてみたいと思います😊✨

    • 5月10日
deleted user

保育園ですが、今年度の受け渡しの時のお話は「変わりなかったです〜」が9割、「公園に遊びに行きました〜」がたまにあるだけです笑
うちは通い始めて4年目なので気になりませんが、通い始めだと、どう過ごしたか気になりますよね🍀

  • とまと

    とまと


    返信が遅くなりました😥

    そうなんです🥺通い始めたばかりなので気になって仕方がなくて😭
    特に変わりがなければ話すこともないですよね😥

    何か気になることあれば聞いてみたいと思います!

    • 5月10日