※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

出産後、カレーが食べたいけど完母で心配。レトルトの中辛カレーは大丈夫でしょうか。

出産してから辛いもの我慢してきた。
でも妊娠中は美味しく食べられなかったカレーをそろそろ食べたい(o;ω;o)
だけど完母だし気になる…コーヒーは気にせず飲むけど(^^;)
レトルトのカレー(中辛)食べちゃってもいいかな(つд`)??

コメント

まー

偉いですね(*´-`)
私はお酒以外好き放題に食べてます(*´꒳`*)
もうつわりの時期が辛すぎて爆発的に食べてます。

• のん

のん

妊娠中は喉悪阻がずっとあって特に辛いもの食べると食後が気持ち悪くて…
    私は初期は食べ悪阻で割となんでも食べてたので我慢してた感じはないんですが(^^;)

• 11月16日
どら焼き

私も母乳寄りの混合で、そろそろカレー食べたいな~と思ってました。
香辛料が母乳に。。とかも勿論気になるけどカレールーの40%は油らしいのでおっぱい詰まるかな?と心配で中々GOサインが出せません(^_^;)

• のん

のん

私はおっぱい詰まることは今までなかったのでそこは大丈夫かと…むしろまだ1ヶ月も経ってないのに差し乳になりかけてきてるので多少張っても気にならないかな(^^;)

• 11月16日
eri

素晴らしいーー‼️
私は完母ですが、、、好きなものを好きなように食べてます😅💦妊娠前から、お肉があまり好きではなく、野菜好きなので偏らないように心掛けてはいますが。
今、子どもは8ヶ月ですか乳腺炎にはなったことないです。医師からの指示がなければ、バランスに注意して、何でも食べて大丈夫だと思いますよ。

• のん

のん

私も乳腺炎は1度なりかけたくらいでおっぱいトラブルはなくて上の子達の時は気にせず食べてました…
    ただ何故か今回赤ちゃんに遠慮するという葛藤(笑)

• 11月16日
みき(*´-`)

ぜーんぜん食べてます😂
むしろ辛いもの好きすぎて我慢出来なかったので…

たまにですけどねー!

• のん

のん

もう寒くなってきてキムチ鍋とか辛いもの食べたくて食べたくて…
    キムチ鍋は上の子達がいるから本当に年に1回食べるかくらいで(´`:)

• 11月16日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

担々麺とか、カレーもこないだ本格的なやつをナンと食べました\(^^)/

フードーコートですけどね😂

キムチ鍋も美味しいですよね~💓

• 11月16日
  • のん

のん

そうなんですよ、出産前にカレー屋さん行きたかったけどいきそびれてそのまま…ナンも食べたいです(笑)

• 11月16日
さくさく

カレー普通に食べてますよ!
というか産院の食事でも出ましたよ(^O^)/
特に飲みが悪くなることも詰まることもなかったです。

• のん

のん

何故か今回赤ちゃんに遠慮しちゃってます(笑)
    詰まることはこれまでなかったんで大丈夫とは思うんですが…

• 11月16日